メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

有吉「茶碗蒸しに具はいらない!」茶碗蒸しの食べるタイミングをマツコと有吉が考える

4月29日放送のテレビ朝日マツコ&有吉の怒り新党」にて


茶碗蒸しが他の料理と一緒に出された時にどのタイミングで食べるかを語っていました

 

 

茶碗蒸しがとにかく好きという有吉が茶碗蒸しについて熱く語るという珍しい展開に

 

 

 

会社員(37) 男性


和食の御膳や定食などで他の料理と同時に茶碗蒸しが出てきた時に


茶碗蒸しを食べるタイミングがわかりません


食べ合わせの面からいってお刺身や煮魚と合うとは思いません


マツコさん、有吉さんはどのタイミングで茶碗蒸しを召し上がりますか?


私は一通り食事が終わったあとに茶碗蒸しだけ食べています

 

 

茶碗蒸しが好きだというマツコ&有吉の2人が熱く語ります

 

 

マツコと有吉はどのタイミングで茶碗蒸しを食べるのか

 

 

 

 


茶碗蒸しを食べるタイミングについてネット上では


「好きな時に食べればいいだろw」「37歳にもなってそんな質問?」と冷たい意見が多かったですが


最後に食べるというのはマツコも有吉も大反対

 

 

 

有吉 「俺は内緒にしてたんだけど世の中の食べ物の中で茶碗蒸しがトップクラスに好きなの」


と公言するほど茶碗蒸しが大好きな有吉はあったかい茶碗蒸しをバクバク食べたいという意見


それに対してマツコも同意見であったかいうちに食べない茶碗蒸しなど信じられないとのこと


自分は相談者と同じで最後に食べるんですよね(笑)


熱々の茶碗蒸しがどうも苦手で冷たいまま食べるのが好きです

 

 

 

 

 

 

茶碗蒸しの理想は具なし?マツコも納得する有吉の理想の茶碗蒸しとは?

 

 


理想の茶碗蒸しを聞かれた有吉は


有吉  「茶碗蒸し好きな人に怒られちゃうかもしれないけど・・・俺はね、具がなくてもいい」


と茶碗蒸し好きすぎるだろwと言いたくなるほどの愛情ぶり

 

具の存在感が強すぎるのは茶碗蒸しには邪魔でイラっとするそうです(笑)

 

 

 


マツコも有吉ほどではないにしろ茶碗蒸しが好きで意見に賛同

 


マツコ  「具なんか上にかまぼこと三つ葉くらい乗ってりゃいいんだよね」


有吉   「そうそう、そこに銀杏くらいはいいけどね」


マツコ  「私もその3つでいいかな?色どりも完璧だし」

 

 

茶碗蒸しには具がたくさん入っていてエビもあると嬉しいという自分は甘ちゃんですw


本当に茶碗蒸しが好きなら具はかまぼこ・三つ葉・銀杏まで


もっと言えば具なんかいらないというのを覚えておくことにします

 

 

マニフェストは不採用でした


最後に冷たい茶碗蒸しを食べるのはダメだという結論


やっぱり暖かく出てくる料理は温かいうちに食べるのが一番おいしい食べ方ですね