メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

結婚指輪の処理に悩むスザンヌに離婚経験のある芸能人が処理方を伝授

4月30日放送の「ダウンタウンDX」にて結婚指輪の処理について放送していました

 

2015年3月に離婚を発表してシングルマザーとなったスザンヌ


熊本の実家で息子と共に居候中ということで


今は熊本と東京を往復して仕事と子育てに奮闘しているそうです。頑張ってますねー

 

 

 

そんなスザンヌが離婚経験のある芸能人に


離婚した後の結婚指輪はどう処分すればいいかを相談


スタジオには中尾彬井戸田潤山本kid木村祐一と離婚経験のある人ばかり(笑)


結婚指輪が最初からない、結婚指輪を盗まれたなど普通ではないトーク内容が繰り広げられていました

 

 

 

中尾彬「結婚指輪なんて抜けた歯と一緒」

 

 

 

40年前に離婚をした中尾彬「(結婚指輪を)あげたことない!!」と衝撃発言


結婚指輪がないってのは驚きですね


芸能人だからお金はあるのでしょうが指輪に価値はあまりないと思ってるのでしょうか?

 

 


スザンヌの指輪の質問には


「捨てちゃえよ!」「歯を捨てる時と一緒で上に(指輪を)投げちゃえば新しい恋人出てくるよ」


と指輪なんか気にしないで新しい人生を楽しもうという心意気が感じられました

 

 

 

 

 

結婚指輪を盗まれた山本KID 盗んだ相手は・・・

 

 

 

 

山本KIDは結婚指輪は内弟子に盗まれたと暴露


田舎に帰ると言った内弟子山本KIDの結婚指輪を持って行ってしまったとのこと


指輪がなくなって何日かして電話で確認したら


「自分がしっかり持ってます」と内弟子に言われてしまったそうですw


最後にはカメラに向かって「俺はもう怒ってないから(笑)」と笑顔でした


しかし山本KIDから結婚指輪を盗むとは・・・命知らずな弟子ですね

 

 

 

 

 

 

結婚指輪の処分法で経済効果?お金になる離婚後の結婚指輪

 

 

 


3度の離婚を経験している木村祐一は離婚指輪の再利用について語っていました


日本では2分に1組が離婚しているということで


1年間で約46万個の結婚指輪が必要のないものとなってしまう計算になるそうです

 

 

 

 

夫婦の指輪が2つで10万だとしても460億円分となるのでぜひ再利用して欲しいと木村祐一

 

木村「区役所で離婚届出す所の横にでも離婚指輪を入れるところあったらいいのにな」


と独特の意見でスタジオを賑わしていました


結婚指輪は売る時にそれなりの値段はつくのでしょうか(笑)


元々の価格はかなりお高いんでしょうが縁起が悪そうで需要は少ない気がするんですけどね

 

 

 

スザンヌの元夫は有名プロ野球選手だから結婚指輪はかなり高価そうです


ただタンスにしまっておいたり捨ててしまうのは絶対にもったいないので


日本経済のためにも売却して生活費にでもしてもらいたいですね