メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【マツコ&有吉の怒り新党】ミラーリングしてくる相手にどう対処する?有吉がオススメするミラーリング返しとは?

5月6日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」にて

 

ミラーリングをする人についてマツコと有吉が語っていました

 

 

 

相談者は会社員(28) 女性

 

 

私は「ミラーリング」をしてくる男性に怒りを覚えます

 

知り合った男性と初めて食事に行きテーブル席で向かい合って座りました

 

すると私が飲み物や食べ物に手を出すと同じタイミングで手に取り

 

同じ動作で食べたり飲んだりするのです

 

私はすぐに気に入られようとミラーリングしてると気づきましたが

 

ミラーリングしないで」とは言えず最後まで気づいてないふりをし二度と会いませんでした

 

 

お2人なら同じ状況でどうされますか?

 

 

 

 

ミラーリングとは

 

 

 

 

ミラーリングって聞いたことありますか?自分は初耳でした

 

調べてみるとミラーリングというのは好きな相手の仕草や動作が無意識に一緒になってしまう事のようです

 

 

今回の相談者がされたのは無意識でやることを意識してやられてしまったわけですね

 

 

 

 

 

 

マツコと有吉もミラーリングは自然にやってしまうという認識で

 

有吉 「こんなのやってんの(アンジャッシュ)渡部さん以外にいるんだ?」

 

マツコ 「偶然にやるもんじゃないの?」

 

と意識してる人には少し疑問のようです

 

 

 

 

 

ネット上でも

 

「ムカつくだけ」「たまにならいいけどずっとは無理」「ほんまでっかの見すぎ」などなど否定的な意見も多かったです

 

 

 

 

 

実際にマツコと有吉がミラーリングされたら

 

 

 

 

実際にミラーリングをされたらどう対処するかという問いに対して2人は

 

 

有吉 「僕なんか男だから実際にやられたら嫌な思いはしないけどね」

 

マツコ 「私もそんな事されたら嬉しくてしょうがないわよ」

 

と相手が行為を示そうと頑張ってるのは好印象という意見でした

 

 

 

 

これは人によりますよねー。こちらも好意を持っていれば嬉しいですけど

 

ただ相談者は2人で食事をとってもいいという事で決して嫌な相手ではなかったはず

 

 

マツコも相談者の女性には厳しく

 

「飯を食いに行こうと思った男が献身的にやってるのをかわいいと思えないの?」

 

 

「2度と飯は食いに行かなくてもいいけど、そこでいちいちイライラしてるのは違くない?」

 

 

「28歳でそんな偉そうな事やってるとなー。棒に振るぞ」

 

 と結構キツめなこと言ってましたw

 

 

 

 

有吉がオススメするミラーリング返し

 

 

 

 

 

有吉 「そこまで恋愛のテクニックこと知っているならミラーリング返しのことも勉強しておかないとね」

 

 

鏡のコントのように相手の行動を逆に真似してみてはという事

 

 

ミラーリングしてくる相手に対してミラーリングして相手が真似できないような行動を取ってみたら面白いというアイデア.

 

 

相手にミラーリングしてるのバレバレですよというのをあえて行動にする・・・結構おもしろそうですねw

 

 

でもそんな事してたら逆に仲良くなってしまいそうです笑)

 

 

 

 

恋愛テクニックは他にもたくさん

 

 

 

 

 

ミラーリング以外の恋愛テクニックを番組中で紹介してました

 

 

 

 角をはさんで座る・・・物理的な距離が近くなり視線のやり場も自然でいられるので相手に好印象を持たれやすい

 

 

吊り橋効果・・・恐怖のドキドキを恋のドキドキと勘違いさせる

 

 

秘密の共有・・・2人だけの秘密を作る

 

 

イエス・セット戦術・・・小さなイエスを3回続けさせて4回目のイエスを引き出す

 

 

あとはナイチンゲール症候群なんかは有名ですね

 

なんかこうやって恋愛テクニックがたくさんあると思うと実際にやってみたいと思う男性の気持ちもわからなくもないです(笑)

 

 

 

 

マニフェストは不採用

 

 

 

 

有吉 「それくらいいいんじゃない?」 

 

マツコ 「そんなことまでしてモテようとしてるの可愛くない?」

 

 

ということで今回のマニフェストは不採用でした

 

 

 

 

有吉は番組中に

 

「渡部さんが結婚したり付き合ったりしたら、相手の女性はミラーリングに引っかかった女なんだなって事だけ覚えてもらって・・・」

 

と発言していました

 

アンジャッシュの渡部といえば佐々木希と熱愛が発覚したモテ男

 

佐々木希と付き合えるなら自分もミラーリングしてみようかな(笑)