メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【林先生が驚く初耳学】ロンブー淳が「好きになった」という伊藤博文の女性遊びの派手さ

5月17日放送の「林先生が驚く初耳学」にて

 

伊藤博文明治天皇に女性が好きすぎて怒られたことがあるという雑学について紹介していました

 

 

 

伊藤博文 近代日本を創った男 (講談社学術文庫)

 

 

初代内閣総理大臣伊藤博文は女癖の悪さでは有名だった!

 

芸能界のモテ男のロンブー田村淳が「好きになった」という伊藤博文の意外な一面を林修先生が解説してました

 

 

 

 

 

伊藤博文の派手な女遊びに明治天皇が説教

 

 

 

 

 

伊藤博文が女遊びが原因で明治天皇に怒られたことを林修先生はご存知でした

 

 

 

 

伊藤博文明治天皇の信頼が非常に厚かったのですが一つ悪い癖がありました

 

それは女癖の悪さです

 

グーグルで「伊藤博文」と検索すると二次検索ワードに「女」と出てくるほど有名な話だそうです

 

 

 

 

 

はいては捨てはいては捨てと女性をコロコロ変えた伊藤博文は「ほうき」とあだ名がついてしまうほどでした

 

 

 

 

女性の噂が絶えない伊藤博文明治天皇に怒られた後も

 

「私のことを悪く言う人も影ではいろいろやってる。自分は堂々とやってるだけで辞める必要はない」と変わらず女性遊びを続けたそうです

 

 

解説を聞いた芸能界でも指折りのモテ男のロンドンブーツ1号2号の田村淳は

 

「なんか好きになったな伊藤博文」と自分と同じ匂いがしたみたいでした(笑)

 

 

 

 

まだまだ終わらない林修先生の伊藤博文の雑学

 

 

 

 

解説の後も「伊藤博文のことはなんでも聞いてください!」とまだまだ語り足りない様子の林修先生

 

 

1909年に韓国の安重根に殺害されてしまった伊藤博文

 

自分を殺害した犯人の安重根伊藤博文は同じ9月2日生まれだそう

 

「その話を9月2日生まれの僕が授業で語るんです!どうですこれ?(笑)」と楽しそうに解説してました

 

本当になんでも知ってる林修先生のドヤ顔の解説に

 

ロンブー田村淳は「胃がもたれるわぁー」と困り顔でした(笑)

 

 

 

 

番組の影響かもしれませんが「伊藤博文」で検索したら確かに二次検索ワードに「女」が出てました

 

女性遊びも派手なくらいが偉大な政治家の条件なのかもしれませんね