メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【ダウンタウンなう】浮気調査の密着ドキュメントにダウンタウン浜田が「滅茶苦茶や」

5月22日放送の「ダウンタウンなう」にて

 

浮気調査の密着ドキュメントを放送していました

 

f:id:shigotogirai:20150525035721j:plain

 

 

浮気調査の依頼から証拠撮影、調査報告までの一部始終を放送!

 

調査の方法のえげつなさにダウンタウン浜田も「滅茶苦茶」と唖然でした

 

 

 

 

 浮気調査の依頼を受けて調査するまで

 

 

 

 

総合探偵社ガルエージェンシー仙台青葉支部に浮気調査の依頼がやってきました

 

依頼者は専業主婦(38)で子供が2人いるそうです

 

今回の依頼内容は結婚8年になるサラリーマンの夫の浮気調査

 

依頼に小さな子供をつれてやってくるあたりがいかにもって感じです

 

 

 

・探偵は必ず依頼者と面談を行う

 

 

調査目的や依頼者自身に怪しい目的がある場合は依頼を拒否するそうです

 

しっかり面談をして調査目的などを確認しないと犯罪目的に使う人もいますからね

 

ストーカーなどが探偵に依頼することもあるのでしっかりと面談するそうです

 

 

 

・浮気を疑った夫の行動

 

 

今回の依頼者が夫の浮気を疑った夫の行動が以下の3つ

 

 

 

①急に綺麗になった身だしなみ

 

②嘘の出張&レシート(出張と言っていた日に違う場所でのレシートが見つかる)

 

③深夜の帰宅、夫の服に染み付いてる香水がいつも同じなので同じ相手と会っている

 

 

そしてクレジットカードの明細にはキャバクラの店の名前があったそうです

 

これはキャバクラに行って1人のキャバ嬢に入れ込んでるだけでは・・・隠す気もなさそうなので浮気っぽくないですよね

 

 

 

・依頼者が要求する調査項目&依頼費用

 

 

相手の顔・氏名・住所・そして浮気の証拠を今回は調べて欲しいとのことでした

 

探偵は面談して調査料金の見積もりを算出

 

今回の場合や約20万円ほどになるそうです。結構な値段ですので浮気してる確率が高いと依頼者が判断しないと依頼できないですね

 

 

 

 

調査の進め方とは?

 

 

 

・ターゲットの確認

 

 

依頼を受けた翌朝から調査スタート、行動が早いですねー

 

依頼者から見せてもらったターゲットの写真と顔・髪型・体型が一致してるかを事前に調査

 

少し前の写真だとイメージが変わってる場合があるそうなので確認するそうです

 

今回は出勤した時の夫の動画を撮影。複数の探偵がこの面取り動画でターゲットを後に確認します

 

 

・依頼者と協力してターゲットの行動を予測

 

 

3日後にターゲットを尾行調査

 

この日に決めた理由はターゲットが出張から帰ってくる日、確率は高いと判断

 

そしてターゲットの行動は既にGPSでわかっているそうです

 

ターゲットの妻が探偵社からレンタルした小型GPSを旦那のバッグに仕込んであるからです。奥さんもやりますねー(笑)

 

 

 

新幹線で移動しているターゲットが何時にどの駅にいるかを奥さんから探偵に逐一報告

 

最終の電車で帰ると言っている夫ですが1本前の電車で移動しているので今回動くのは間違いなさそう

 

 

 

 

ターゲットを発見し尾行スタート

 

 

 

 

ターゲットが到着する駅には3人の探偵が配置、そしてタクシー乗り場にも1人と合計4人の探偵が待ち構えています

 

徒歩・車・タクシーなどどんな移動手段にも対応できるようになってます。これはもう逃げられませんねw

 

 

ターゲットは駅構内で発見され動画で撮影スタート。浮気調査の証拠は動画でおさめるのが基本だそうです

 

 

 

・夫は徒歩で繁華街へ・・・

 

 

 

尾行を続けると夫は繁華街のキャバクラ店へ。依頼者が怪しんでいたあの店です

 

探偵は外で張り込み、1時間30分ほどでターゲットは店から出てきました

 

このまま帰宅すればキャバクラに通ってるくらいで済むのですが、ターゲットは自宅とは反対の方向に歩き始めました・・・

 

 

 

・キャバクラの後にターゲットが向かったのは・・・

 

 

 

駅を通過し駅のない方へ歩く夫、おそらく女性の家に向かったのではないかと探偵は予想

 

 

その予想通りターゲットは高級タワーマンションに入って行きました

 

マンション内の潜入は違法行為だそうで探偵たちはすぐに四方に散らばってマンションを見上げます

 

そうです、マンションのどの部屋が明かりを付いたかを確認するためです

 

 

電気がついた部屋を確認⇒不動産情報から部屋番号を特定⇒郵便受けを確認

 

郵便受けには女性の名前が・・・浮気相手と思われる女性の氏名と住所を割り出すことに成功です

 

 

 

・ターゲットの浮気の証拠をとらえる!

 

 

 

ターゲットがマンションから出てくるところは浮気の証拠になるので必ず撮っておきたいそうです

 

待つこと2時間30分マンションから出てくるターゲットの撮影に成功

 

 

その後に事務所で女性の名前と住所を元にフェイスブックを検索

 

最近はSNSの検索による調査が効果があるそうです。本名をネットで公開して顔も出してる人はたくさんいますからね

 

 

すると1人の女性が浮かび上がってきました

 

張り込みの際にマンションに入る若い女性をしっかり撮影していて、フェイスブックで出てきた女性と顔が似ている・・・

 

勤務先がキャバクラともつながったので間違いない浮気の証拠となりました

 

 

 

依頼者への調査報告

 

 

後日、依頼者に事務所に来てもらい浮気調査の報告

 

まずは証拠の動画で調査の報告。何時にどんな行動をしていたかを探偵が動画を見ながら口頭で説明します

 

これは奥さんからしたら辛いですね・・・

 

 

 

 

夫の浮気現場の一部始終をとらえた動画に言葉を失う依頼者

 

動画の後には調査報告書で説明。詳細な時間・場所・行動が書かれていて浮気相手の情報も細かく載っているそうです

 

 

全てを知った依頼者は

 

 

「はぁ・・・今大ごとになってるのは私だけなんで・・・」

 

「何で私ばっかり・・・こんなに1人で追い詰められて・・・納得がいかない」

 

と探偵の前で泣き崩れてしまいました

 

今後は夫と浮気相手に事の重大さをわからせ離婚も視野に入れて話し合うそうです

 

 

 

 

下見調査1日と本調査1日で証拠を掴んだ今回の調査の料金は

 

基本調査料 110,000円

 

延長料金   79,000円

 

消費税    15,120円

 

諸経費     6,400円

 

合計    210,520円

 

 

21万は平均的な相場みたいです。今回は怪しいと睨んだ日に証拠をすぐにとらえられましたが、外した場合は調査日が増えてもっと値段は高くなるそうです

 

 

 

 

浮気調査を見たダウンタウン浜田「無茶苦茶やわ」

 

 

 

松本「このVTRの途中、浜田さんが11回くらい「無茶苦茶や・・・」って言うてましたね?何に対して言っていたかが僕はよくわからないんですけど」

 

 

浜田「(笑) いやここまで、こんな・・・こんな感じなの?って。こんなんされたらめちゃくちゃやなって(笑)」

 

 

週刊誌に不倫を撮られてしまったダウンタウン浜田には他人事ではなかったかもしれません(笑)

 

 

 

探偵に頼んだ奥さんは白であってほしいけど浮気してることは間違いないと思って探偵に依頼するので複雑な心境だそうです

 

怪しいと思うと白でも証拠が掴めなかっただけでは?と考えてしまうのはわかりますね

 

浮気は妻や家族を傷つけるので絶対にしてはいけないなぁーと改めて思いました