メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【マツコ有吉の怒り新党】マツコが感じるLINEの影響。有吉がアンジャッシュ渡部から受けた「LINEイジメ」を語る

5月27日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」にて

 

LINEを使ったことのないマツコと有吉がLINEについて語っていました

f:id:shigotogirai:20150531120026j:plain

 

LINEをやっていない2人はやらないだけでなく受け入れないぞ!という意思がつようそうです(笑)

 

マツコと有吉がLINEに対する強い思いを語り合います

 

 

 

 

LINEのせいで普段のメールがやりにくい?

 

 

 

 

マツコはLINEの影響でメールでの文章がみんな短くなっていると指摘

 

1回のメールが3行くらいで終わっていたり、いくつも質問する事があっても1つ1つを分けて送信してくるのが気になっているとのこと

 

 

ひどい人だと「おひさしぶりです」の一言だけでメールを送ってくるラリー前提の人もいるそうです(笑)ここまでくるとLINEの影響と言わざるえませんね

 

 

 

そしてさらにびっくりしたメールの出来事をマツコが語ります

 

マツコ「私この前びっくりしたのがメールの答えが「(´・ω・`)」だったのよ。LINEでいうとスタンプの感覚なんだよね」

 

   「どうしたらいいの?ああいう時は。私だから「どうしたらいいですか?」って送ったのよ。だってどうしたらいいかわかんないんだもの(笑)」

 

 

LINEに慣れすぎてしまった人はメールでもLINE感覚なんですかねwさすがにこれはやりすぎかもしれません

 

 

 

 

有吉がLINEでゲームをやろうとしてひどい目に・・・

 

 

 

 

芸能界でもLINEを多く利用している人が多くLINEのゲームが流行っていると聞いた有吉はゲームだけでもとLINEゲームに挑戦したそうです

 

 

有吉「ちょっとゲームをと思ったら俺の電話番号を知ってる人達に「有吉がLINE入ったぞ」ってワーッって広がったの!」

 

  「それでみんなが「LINEやってるんだって!?」って。それでもう怖くなってやめたの」

 

 

LINEの設定次第では自分の電話番号を知ってる相手にはLINEを始めたことなどがわかってしまいますからね

 

これは知らない人からしたらかなりびっくりするので有吉の気持ちも少しわかりますw

 

 

 

 

アンジャッシュ渡部にLINEイジメをされた有吉

 

 

 

 

去年ハワイに芸人仲間と旅行に行った時に自分だけLINEをやっていなかった有吉はハワイで撮った写真をみんながLINEで交換するのを指をくわえて見てるしかなったそうです

 

 

アンジャッシュの渡部が「みんなでLINEでグループ作って撮った写真を共有しよう」と持ちかけていたので自分がLINEを使っていないと伝えると

 

渡部「じゃあダメだよ。LINE入りなよ」と突き返されたとのこと

 

 

 

 

困った有吉は後輩にLINEで送られてきた写真を全部自分にメールで送るように指示したそうですが、バレてしまい後輩までLINEグループから外されるというイジメを受けてしまったそうです

 

 

 

 

有吉はハワイでのイジメをラジオで告白

 

アンジャッシュ渡部のツイッターは批判が殺到してしまったそうです(笑)

 

 

 

まとめ

 

 

 

有吉はアンジャッシュ渡部が好きでよくこの番組でも話しますねーw

 

LINEは今、学校の連絡網や会社で上司と部下が連絡するときにも使われているそうです

 

LINEは友人の多いマツコ向けと詳しく解説されてトークの終わりにはマツコは興味津々でした

 

みんなが良いと言っているものは良い事が多いので2人にもぜひチャレンジしてもらいたいですね