メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【ハナタカ優越館】車の給油口が左右どちらにあるかは給油メーターを見ればすぐにわかる!

5月31日放送の「ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らないこと」にて

 

乗っている車の給油口が左右のどちらにあるかを給油メーターを見ればわかるという知識について紹介していました

 

 

f:id:shigotogirai:20150602211049j:plain

 

 

 

ガソリンの給油口を忘れた時に慌てる必要はなく車内で確認できてしまうこの知識

 

 

普段見ている給油メーターには給油口を教えてくれる表示があるんです

 

 

 

 

給油メーターで給油口の位置が一目瞭然!

 

 

 

 

日本人の3割が知っているという給油メーターで給油口の位置が表示されているという雑学

 

スタジオでは10人いて誰も知りませんでした

 

 

 

車にガソリンを給油するときに左右どちらに給油口があるかド忘れしてしまうことは慣れてないとありますよね?

 

 

そんな時はガソリンの給油メーター部分を見れば一目瞭然なんです!

 

車に乗ったら確認してもらいたいんですが給油メーターの絵には三角の矢印が表示されているんです

 

矢印が左なら左、右なら右に給油口があるんです

 

 

 

国産車のほとんどに表示があり、外車でも車種によってはある場合もあるそうですよ

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

長年、車に乗っていても見ていないものですねー

 

レンタカーを借りた時なんてすごい役立ちそうな知識でした