メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【マツコ有吉の怒り新党】選択をしたら後悔をするのは当たり前!マツコと有吉が選択に後悔は付き物と語ります

6月3日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」にて

 

選択には絶対に後悔はつきものだという話題をしていました

 

 

f:id:shigotogirai:20150607144508j:plain

 

 

 

いつも選択を間違うという相談者に選択なんて間違うものだとマツコと有吉は語ります

 

 

選択したら後悔はつきものだという2人の考えはかなり面白かったです

 

 

 

 

人生に期待するな!マツコと有吉が選択の公開について語ります

 

 

 

 

 

今回は後悔しない正しい選択をするにはどうしたらいいのかという相談でした

 

先日もメガネのフレームを2種類で散々迷って選び、家に帰って確認して後悔する始末とのことで自身の選択能力のなさに困っているそうです

 

 

相談を聞いたマツコと有吉は人生に期待なんてするもんじゃないと語りました

 

 

 

マツコ「メガネをかけたことによって幸福になるみたいな淡い期待があるから後悔しちゃうわけじゃない?「人生は幸福である。楽しいものである。」って思ってるから公開するわけじゃない?初めから悲観的になってればいいのよ」

 

 

悩んだ末に選んだのだから選んだほうが正解のはず。それを選ばなかった方が良かったんじゃないかと思ってしまうから後悔してしまうと持論を語りました

 

 

そして有吉は最たるものは結婚だと人生最大の選択について語ります

 

 

 

 

 

最大の選択でも間違うのだから・・・

 

 

 

 

 

大きな選択は車や就職、マイホームなどたくさんありますが1番の大きな選択は結婚ですよね

 

 

結婚の選択について自身が聞いた経験を有吉は語ってました

 

 

有吉「最たるものは結婚だよ。みんなそう言うんだよ。「絶対にあっちだったな!」って言うんだよ。幸せそうじゃねーか!!「いやあっちだったよ」って言うよみんな」

 

 

  「人生最大の決断で間違ってるんだから。そりゃメガネなんて間違うに決まってんじゃん」

 

 

どっちを選んでもあっちのほうが良かったのかも?と悩むので気にしても仕方ないとのことでした

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

選択した時に後悔しないことは決してないとのことでした

 

 

有吉「たぶんすごいお金持ちで2つメガネを買ったとしても何か後悔があるよ」

 

 

マツコ「本当にそう!本当におっしゃる通り!私の知らない素敵なメガネがきっと他の店にあるって思うのよ。その店のメガネ全部買い占めたとしてもね」

 

 

自分の人生を振り返ってみるとあの時あーしとけば良かったと思うことなんて腐るほどあります

 

 

どんな道を選んでも後悔はつきものなんですね

 

 

最後に有吉は相談者に一言「あなたの選ぶものは全てダメ!!!」とアドバイスして終わりました(笑)