メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【この差って何ですか?】売れっ子の赤ちゃんタレントは見た目ではなく社交性があるかどうかの差で選ばれる!

6月7日に放送の「この差って何ですか?」にて

 

赤ちゃんタレントで売れっ子とそうでない赤ちゃんの差について紹介していました

 

 

 

f:id:shigotogirai:20150608141809j:plain

 

 

 

生後8ヶ月ながらドラマ5本に出演している超売れっ子の赤ちゃんタレント佐藤一和くん

 

しかし数多くいる赤ちゃんタレントの中で一和くんだけ何本もドラマに出演するほど人気があるのか・・・気になりませんか?

 

 

子役くらいまで大きくなれば演技だったり見た目で差が生まれてきますが、赤ちゃんだとどんな理由があるのかを番組では詳しく解説していました

 

 

 

 

 

スタジオの芸能人が人気の赤ちゃんタレントの差を予想

 

 

 

 

 

 

 

女優歴40年近い岸本加世子は自身の経験から動物と赤ちゃんは役者泣かせだと語ります

 

赤ちゃんが寝付くまで半日も待たされてしまった事もあるそうです

 

差は寝つきがいいか悪いかではないかと予想しますが違っていました

 

 

 

 

ますだおかだの岡田圭右はタレント名鑑で赤ちゃんを見比べて

 

「佐藤くんも可愛いんですが他の子も目がパッチリしてますし・・・だから1番平均的な顔をしている」と予想

 

しかしこちらも正解ではありませんでした

 

実は見た目の差ではないんです。人気の赤ちゃんタレントとそうでない赤ちゃんの気になる差とは・・・

 

 

 

 

どんな状況でも笑顔でいられるかは非常に重要

 

 

 

 

それでは気になる売れっ子の赤ちゃんとそうでない赤ちゃんの差を発表します!

 

 

売れっ子の赤ちゃんタレントは・・・他人に抱っこされても笑顔でいられる とのことでした

 

 

 

ドラマや映画、CMなどの現場では初めて会うタレントやスタッフなど親以外の人間に抱っこされる機会が多いです

 

 

知らない人に抱っこされて泣いてしまう赤ちゃんがほとんどなんですが、泣いてしまうと撮影が中断してしまいますよね

 

 

だから誰に抱っこされても笑顔の赤ちゃんは売れっ子として引っ張りだこになるんです

 

 

 

 

 

赤ちゃんタレントのレッスンを覗いてみる

 

 

 

 

番組では赤ちゃんタレントのレッスンに取材していました

 

テアトル アカデミーというあの鈴木福くんも0歳の頃からこちらでレッスンを受けているそうです

 

 

 

赤ちゃんをレッスンする理由には人見知りしない社交的な子供になって欲しいとのことでした。人気タレントにしたいわけで無いようですね

 

 

気になるレッスン内容は

 

 

・お母さんと一緒にウォーミングアップ

 

歌ったり抱っこされながら移動したりとコミュニケーションをたくさんの人ととることで「ここは楽しい場所なんだ」思わせるそうです

 

 

・お母さんから離れる

 

 

母親から離れても泣かずに1人でいられるようにする練習です

 

3mほど離れてしまうと目に入る場所に母親がいても赤ちゃんのほとんどは泣き出してしまいました

 

しかし売れっ子タレントの赤ちゃんは周りの赤ちゃんが泣き叫んでいる中で笑顔でした。さすがですね

 

 

 

・知らない人に抱っこされる

 

 

誰に抱っこされても泣かないように帽子・メガネ・マスクをした男性スタッフに抱っこされる練習

 

相手の表情が見えないの赤ちゃんたちは不安になってしまうそうです。ここまで顔を隠されると大人でも不安を覚えますよね(笑)

 

ほとんどの赤ちゃんが泣き叫んでしまい失敗する中、人気タレント赤ちゃんは男性スタッフの帽子を触ったり、カメラ目線を決めるなどの余裕を見せていました

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

今回の人気タレント赤ちゃん佐藤一和くんはスタジオにも来て出演者に抱っこされましたが笑顔でした

 

 

加藤浩次は一和くんの着ている服に注目。なんとアルマーニを来ていました(笑)さすが売れっ子ですね

 

 

泣かない赤ちゃんということではないので家では普通の赤ちゃんと一緒で泣きわめきます。でも他人に抱っこされることでは泣かないのがポイントですね

 

生まれた時からいろんな人に抱っこされてきたので慣れているのでは母親は語っていました

 

 

売れっ子赤ちゃんタレントになるには生まれた直後から沢山の人に会わせて社交性を持つことが重要のようです

 

 

うーん、大人と一緒かもしれませんね(笑)