メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【マツコ有吉の怒り新党】「火葬場に入るかしら?」マツコ・デラックスが葬儀に関する疑問&理想の葬儀を語る

6月24日に放送の「マツコ&有吉の怒り新党」にて

 

マツコが葬儀に関する疑問、理想の葬儀についてを語っていました

 

 

 

f:id:shigotogirai:20150627110500j:plain

 

 

マツコは葬儀に関しての疑問がたくさんあるそうです。オカマで規格外の体格から葬儀の際に問題がでるのではと打ち明けていました

 

 

マツコの理想の葬儀の仕方。そして有吉の先輩のダチョウ倶楽部 上島竜兵の葬儀にやって欲しいことなどを語っていました

 

 

 

 

規格外の大きさのマツコは葬式でも疑問がたくさん

 

 

 

 

 

葬儀屋の話題になって開口一番マツコが「永遠のテーマなんですけど・・・私、火葬場に入ると思う?」と語りだしました

 

 

規格外の大きさのマツコはいつも火葬場に柩が入るのを見ててギリギリだと心配しているようでした

 

 

一般的な柩に入らないと火葬してもらえないと不安だそう

 

 

マツコ「前にちょっとだけ聞いたときは「それがスタンダードなやり方かわからないんですけど」って言われたんだけど・・・関節をはずすって言われたのね」

 

 

一生懸命生きてきたのに最後の形が関節をはずして押し詰められるのはちょっと嫌だそうです(笑)

 

 

 

 

ちなみに都内では大田区の「臨海斎場」の長さ2.2m 幅66cm 高さ60cmの炉が最大級らしいです

 

幅66cmあるならマツコでも大丈夫・・・ですよね?

 

 

 

 

・死に化粧は超じじいかバッチリメイクのどっちか

 

 

 

他にも葬儀関係の疑問はいろいろあるとマツコ

 

死に化粧ももう少し頑張って欲しいということでマツコが理想の死に化粧を語りました

 

 

マツコ「おじさんとして死ぬんだったら最後、本当に超じじいがいい死ぬんだったら。「誰だこいつ!?」ってくらいクッソじじいの状態でみんなが指をさして笑うくらいどっちかに振って欲しい」

 

 

本当に綺麗に女性として化粧してもらうか超じじいのどちらかハッキリがよくて、中途半端にする化粧はやめてほしいと訴えていました(笑)

 

 

 

 

 

リアクションしない上島竜兵に涙!?

 

 

 

 

 

理想の葬儀についての話になり有吉が上島竜兵の理想の葬儀について語りました

 

 

有吉「上島さんは棺おけ開けて熱湯をかけてくれって言うんだよ。それで何にも反応しないじゃん。「竜さんリアクションしないんだな、死んだんだな・・・」って思って欲しいんだって(笑)」

 

 

スタジオでは笑いの渦が起きていましたが実際にその状況になったら涙しちゃいそうです

 

マツコも上島竜兵の話を聞いて「いい話ね・・・」と遠い目をしていました(笑)