メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【マツコ有吉の怒り新党】「2時間くらい我慢しよう」新幹線や映画館で物を食べる行為にマツコと有吉が持論を語る

7月8日に放送された「マツコ&有吉の怒り新党」にて

 

映画館や新幹線で物を食べる行為について語っていました

 

 

 

f:id:shigotogirai:20150711235058j:plain

 

 

 

今回の相談者はシルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマンスを観に行ったところ隣のおばさんたちがイカの珍味を食べたことに対する怒りがあったとのこと

 

映画館や新幹線で物を食べることについてマツコと有吉がどう思うかを語り合います

 

 

 

マツコと有吉が新幹線で物を食べる人についてトーク

 

 

 

 

 

映画館や新幹線で他の人が食べている匂いがしてくると気になったりしますよね

 

マツコと有吉が新幹線などで他人の気になる行動について語ります

 

 

 

 

・新幹線ではゆっくりしたい

 

 

 

匂いは気にならないマツコですが音がする食べ物を食べてる人は気になるそうです

 

マツコ 「音は嫌だよね。せんべいでも食べられた時にはどうにか気づいてもらうために咳払いとかから始めるけど。珍味そんなに嫌だ?」

 

映画館では音がしないようにポップコーンなどが売られていますがやっぱり音がする食べ物の方が人は気になるものなのでしょうか?

 

自分は匂いも音も他人のだと気になってしまいますねー

 

 

 

 

そして2人は新幹線ではゆっくりしたいのでみんなちゃんとして欲しいというトークに

 

 

 

マツコ 「常磐線で酒盛り始められたときはそんなにイライラしなかったなー。」

 

有吉  「ジャンパー着たハゲたおっさんでしょ?それはね許せるんだ、ただ新幹線でスーツ着たおじさんたちが騒ぎ始めるとちょっとイラッとくるんだ俺。お前らはちゃんとしろよ」

 

 

マツコ 「あと何だろ、新幹線ってちょっと違う。新幹線ってゆっくりさせて欲しいんだよね。常磐線には覚悟して乗ってるからワンカップ大関を開けられてもイラッとはしないけど確かに新幹線でガチャガチャやられると確かに嫌だわ」

 

 

 

常磐線で酒盛りをしてる方がよっぽどイライラしますけどね(笑)

 

新幹線のほうが物を食べても良いという考えでしたが2人は違うようですね

 

 

 

 

 

 

新幹線で豚まんを食べると暴露をしたマツコ

 

 

 

 

 

せんべいを食べている人には咳払いをして気づかせると語っていたマツコですが、自身も大阪に行くと必ず新幹線で豚まんを食べているということを暴露

 

 

マツコ 「私でもあんまり言えないのがさ・・・大阪行くと必ず551蓬莱を新幹線の中で食べるの。あれ相当臭ってるでしょ?現にちょっと遠くの人から(睨まれたり)みたいなことはされてるのよ」

 

    「でも551蓬莱は良くない?じゃあ何のために新大阪の駅であんな暖かいのを売ってるの?結構私ギョーザとかもいっちゃうもの」

 

 

 

 

豚まんとギョーザって相当臭うのに新幹線で食べるとは・・・それじゃあ文句をいう資格はないですねw

 

 

番組には新幹線ないの飲食に関して怒りメールが多数投稿されるときいたマツコは「じゃあ・・・わかったわやめるよ。来るまでホームで食ってるよ」とふてくされていました(笑)

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

新幹線にはいろいろな人が乗っていて虫の居所が悪い人もいるので物を食べるのはやめようという結論でした

 

 

 

それでも映画館や駅の売店で販売しているものなど公認されてるものは食べても良いとのことで2人は納得

 

実際に映画館でも電車でも売店以外での飲食物は禁止となっているそうです

 

最後に有吉が「2時間くらいのもんだからさ、我慢しよう(笑)」と言っていましたが他の人が嫌だと思うのでどうしてもという時以外は食べ物は控えたほうがいいかもしれませんね