メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【マツコ有吉の怒り新党】「他人の家に泊まるのも他人を家に泊まらせるのも絶対に嫌!」マツコと有吉が他人の家の宿泊について語る

7月8日に放送された「マツコ&有吉の怒り新党」にて

 

他人の家に泊まること・他人を家に泊める事について2人が絶対に嫌だと語っていました

 

 

田舎に泊まろう!TVサウンドトラック

 

 

 

今回の相談者は友達と海外に旅行に行くことになった会社員の女性の方

 

しかし宿泊先が友達が見つけたネット交流サイトにあった外国人の家だったそうです

 

今回は他人の家に泊まる・他人を家に泊まらせることについてマツコと有吉が持論を語ります

 

 

 

海外旅行者の受け入れサイトは危険!?

 

 

 

 

 

 

マツコと有吉も知らない外国の家で泊まるのは無理だとのことでした。有吉に関してはヒッチハイクで知らない外国人の家に泊まることに慣れてそうでしたがダメだそうです(笑)

 

海外旅行者受け入れサイトということで約1000万人が「泊まりたい人」と「泊めたい人」が登録していているそうです

 

2人はこのサイトに相手を選り好みして泊めさせる人がいるのでは?と不信に感じているようでした

 

 

マツコ 「何回も受け入れをしている民宿みたいな家だよって言われたら考えるけど・・・絶対に無理!!絶対に嫌!!日本国内でも嫌よ」

 

 

暴力的なことはしなくても出会いの場として利用している人もいるかもと考えると危険かもしれませんね、特に海外となるともっと注意深くなったほうが良さそうです

 

 

 

 

 

 

他人の家に泊まったり他人を家に泊めたりは絶対に嫌!!

 

 

 

 

 

 

海外旅行の時だけでなく普段から人の家に泊まったり人を家に泊めたりすることは絶対に嫌というマツコと有吉

 

有吉は自宅の近くで飲んでいて後輩に家まで送ってもらって「泊まって言っちゃえば?」ってことなんかには絶対にならないそうで「2万やるから帰れ!!」と札を投げつけるそうです

 

 

 

それを聞いたマツコも

 

マツコ 「わかる、私もだもん。泊まるのも泊まらせるのも嫌。絶対に嫌!10年来の友達だって躊躇するから」

 

と声を荒らげて有吉の意見に賛同していました

 

進行役の夏目三久も「私も嫌です」というとマツコは「最低な3人ね(笑)」と盛り上がっていましたw

 

 

 

 

 

他人の家の何が嫌かを具体的に語る2人

 

 

 

 

 

 

知らない人の家に泊まった時の何が嫌かをマツコと有吉は具体的に語っていました

 

 

 

・有吉「他人の家のご飯が嫌だ」

 

・マツコ「器とか嫌、なんか怨念が入ってるじゃん?モノって」 有吉「お客様用の箸も嫌。割り箸がいい」 マツコ「なんなら紙の皿でもいいわよ」

 

・有吉「おでんが入っているような鍋が嫌」マツコ「わかるわかる、ものすごい怨念が詰まってるからね(笑)」

 

・有吉「他人の家の浄水器も嫌」

 

・マツコ「何が一番嫌かって風呂だよ!シャワーしか浴びないもの、浴槽は絶対に入りたくない」

 

・マツコ「バスタオルも嫌、特に足ふきマットが嫌だ」

 

 

 

嫌だ嫌だと言いすぎて見てる自分は少しイラっとしてきました(笑)

 

でも他人のお風呂場が嫌なのは賛成ですねw温泉や銭湯などは平気ですが個人の家のお風呂場は抵抗がありますね

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

マニフェストは不採用でした

 

他人の家に泊まっても平気な人はどうぞという結果ですね、2人は泊めるのも泊まるのも考えられないという意見

 

知り合いや友達の家に泊まるのすら躊躇する人が多いのに知らない他人、しかも海外でなんか信じられませんね

 

そのうち事件が起きてもおかしくはないかなーと思ってしまいました。他人の家に泊まっても平気な人も厳重に注意したほうが良いと思います