メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【林先生が驚く初耳学】砂糖ゼロで太らないロースイーツ!砂糖が一切使われずに健康にも良い甘いケーキが今話題に!

8月23日に放送の「林先生が驚く初耳学」にて

 

甘くて美味しいのに砂糖ゼロで太らないケーキがあるという話題を紹介していました

 

 

 

焼かずにかんたん基本のロースイーツレシピ

 

 

食べても太らない夢のようなスイーツがあるってご存知ですか?

 

一見すると普通のケーキに見えますがスイーツなのに太らずにデトックス効果があり女性に今大人気なんです

 

 

甘くて美味しいケーキなのに太らないのは一体どういうわけがあるのか・・・ダイエット中も甘いケーキが食べたい方は必見の内容でした

 

 

 

食べても太らないロースイーツとは?

 

 

 

 

 

通常のケーキ1ホールには砂糖が約200gも使われていますが、食べても太りにくいケーキのロースイーツは何と砂糖が0g!まったく砂糖が使われていないんです

 

 

砂糖ゼロでも十分に甘さがあり美味しく食べられてしまう理由、そして健康にも良い理由について番組では詳しく解説していました

 

 

 

 

・加熱しないことで栄養素を壊さない

 

 

 

ロースイーツとは「生のスイーツ」という意味です

 

普通のケーキはオーブンで焼き上げますが、ロースイーツは食材を加熱しないで48℃以下で調理するのが特徴

 

 

低オウンで調理することによって食材に含まれるビタミン・ミネラル・酵素を壊すことなく摂取できてしまうんです

 

消化が良いので代謝の良い体づくりのサポートにはうってつけですね

 

 

 

 

・普通のスイーツとの食材の違い

 

 

 

 

普通のスイーツでは小麦粉・砂糖・卵・乳製品をふんだんに使いますがロースイーツではこれらの食材を一切使いません

 

 

代わりにココナッツネクターやメープルシロップなどを使って甘みとコクを出します

 

 

 

 

 

 

ロースイーツだけじゃない食べても太らない「ローシリアル」

 

 

 

 

 

低温で食べられる健康食はロースイーツだけではありません

 

健康食の代名詞であるシリアルにも「ローシリアル」という低温で作られた健康食品があります

 

 

ロースイーツと同様に48℃以下で調理され小麦粉・砂糖・卵・乳製品を使わないで作られたシリアルは、普通のシリアルと同じように牛乳をかけて食べても酵素や栄養素を消失することなく食べられてしまうそうです

 

 

 

朝食でシリアルをよく食べるという林先生もローシリアルには興味津々

 

「ローシリアル欲しいですね。どこで手に入るかあとで聞こうかと思います」と興奮気味に話していました

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

加熱しないで作ることによって栄養満点で太らずに甘いケーキやシリアルが食べれるなんて夢のようですね

 

 

最近では炭酸飲料などのジュースでもゼロカロリー・砂糖ゼロなどの商品も出ていますし、カロリーを気にすることなく甘いものが食べれる時代も来るかもしれません