メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【この差って何ですか?】車のキーレスエントリーの届く範囲を3倍以上に伸ばす簡単な裏技!人間の体から電波を飛ばすことで飛躍させる方法とは?

9月13日に放送の「この差って何ですか?」にて

 

キーレスエントリーを遠く離れた場所から鍵を閉める裏技について紹介していました

 

 

f:id:shigotogirai:20150917013117j:plain

 

 

車から遠く離れた場所からでもボタン1つで簡単に車の鍵が出来るキーレスエントリー

 

たまに反応しなくてイライラするなんてことありませんか?

 

今回番組ではそんなキーレスを通常の3倍以上の距離からしっかりと反応させる裏技について紹介していました

 

 

 

鍵を持って〇〇するだけでキーレスの届く範囲が3倍以上に!!

 

 

 

 

 

普通にキーレスを使ったところ30mほどまでしか反応しませんでしたが、車の買取・販売業者のガリバーの磯野さんが教えてくれる裏技を使えばその距離は3倍以上になるそうです

 

 

 

その方法とは両手でキーの端と端を持って頭の上で鍵をかけるだけ!背伸びをするようにキーを天高く上げるだけでキーレスエントリーは信じられないくらい遠くから使えるようになるんです

 

 

 

普通にキーレスを使うと30m程までしか届かなかったのが、両手でキーを持って頭の上でキーレスエントリーを使うと実験では110mまで届くようになりました!

 

 

 

 

・一体どのような理由でキーレスが遠くまで届くようになるのか?

 

 

 

 

 

キーの中には小さなアンテナが入っているのですがキーを両手で上げることにより腕、さらには人体を電流が流れてより強い電波になるとのこと

 

 

キーレスエントリーをそのまま車に向けた場合はキーからの微弱な電波しか飛ばないのですが、キーを両手で持つことにより人間の体からより強い電波を飛ばすことが出来るんです!

 

 

 

 

 

裏技を使えば見失った自分の車も発見できる!!

 

 

 

 

 

番組のゲストで出演していた女優の多部未華子は自分の車をどこに止めたかわからなくなってしまうので探す時に便利だと語っていました

 

 

キーレスを使えばライトが点滅したり音がなったりするのでたくさんの車がある中で自分の車を発見するのには今回の裏技は非常に役立ちそうですね

 

多部未華子はディズニーランドでよく車がどこにあるかわからなくなるそうですが、それを聞いたMCの加藤浩次は「車わからなかったらいろんな場所でこう(キーを両手で上げて)やって、「多部未華子 浮かれてるわ!」って思われるよね(笑)」と語っていました

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

キーレスの有効範囲が3倍~4倍までアップする今回の裏技、自分の体から電波を飛ばして遠くまで届かせるなんて驚きでした

 

キーを両手で上げて使うというのは誰かに見られたら少し恥ずかしいですが、夜にたくさんの車が止まっている駐車場で自分の車を探すのには役立ちそうです