メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【この差って何ですか?】女性の力で4tトラックを動かせる裏技!タイヤを押すだけの簡単な作業でトラックを動かせる!

9月20日に放送の「この差って何ですか?」にて

 

動かなくなった車を人の力で簡単に動かすことが出来る裏技を紹介していました

 

 

f:id:shigotogirai:20150922153846j:plain

 

 

 

 

ガス欠なので車が動かなくなる事はいつ起こるかはわかりません、もしかしたら踏切の上で止まってしまうなんて事も・・・

 

今回は故障して動かなくなってしまった車を簡単に動かせる裏技を番組では紹介していました

 

力のない女性がトラックも動かせるようになる裏技は覚えておくと非常事態の時に役立つこと間違いなしです

 

 

 

動かないクルマのタイヤを回してあげると簡単に動いてしまう

 

 

 

 

 

 

 

番組では止まっている車を女性に動かしてもらう実験を行っていました

 

女性は20代で体重は47kg。セダンタイプの普通車のギアをニュートラルの状態にして車を後ろから1人で押してもらいましたが車はまったく動きませんでした

 

 

 

 

そこで裏技を使って車を動かしてもらったのですが、するといとも簡単に車は動いてしまいました

 

 

方法は非常に簡単で

 

ギアをニュートラルに入れたら車の1つのタイヤを手で押し回すだけ

 

 

 

車はタイヤで動いているのでタイヤから遠いところから力を入れても力が分散してしまうんです

 

車のタイヤは基本的に連動しているので、1つのタイヤに力を入れると他のタイヤも動く仕組みになっているとのことでした

 

全ての力がタイヤに伝わることによって女性でも簡単に車を動かすことが出来るんですね

 

 

 

 

 

 

裏技を利用すれば体重の60倍以上の重さの車も動かせる!!

 

 

 

 

 

 

裏技で簡単に車を動かせることはわかりましたが一体どれくらいの重さの車を動かすことが出来るのか・・・・気になりますよね

 

番組では先ほどの体重50kgにも満たない20代女性に車をどんどん重くしてどこまで動かせるかを実験していました

 

 

 

まずは8人乗りのワゴン車。重さ約1800kgの車ですが余裕で動かせました

 

 

次に2tトラック、大きさも普通車とは違って大きく重さは約2500kg・・・それでも女性は「めっちゃ簡単」と動かすことが出来ました

 

 

 

最後に4tトラック!重さは約3000kg!それでも車は動かせます!!女性は余裕の表情で動かしていきます

 

 

女性がタイヤを回すだけでトラックが動く光景はまるでCGのようでした(笑)

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

今回の車を押す雑学は万が一の時に必ず役に立つものでした

 

自分の車だけでなく他の車が動かなかくなっているのを助ける機会も今後はあるかもしれません

 

力のない痩せた女性でも4tトラックを動かせるのであればどんな車でも動かせるはずです

 

何かあった時のために今回の車を動かす雑学は頭の片隅にでも覚えておきたいですね