メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【林先生が驚く初耳学】アメリカでは腰パンが法律で禁止されている町がある!州ごとに定められたアメリカの変わった法律を林先生が紹介

9月27日に放送の「林先生が驚く初耳学」にて

 

アメリカの少し変わった法律について林先生が紹介していました

 

 

f:id:shigotogirai:20151004112331j:plain

 

 

アメリカでは州ごとに変わった法律が定められているそうです

 

腰パン禁止、キリンの首に乗って釣りをしてはいけないなどの変わった法律を林先生が紹介!

 

 

アメリカのストライキ方法が変わっていたエピソードを俳優の生瀬勝久が語る

 

 

 

 

 

ゲスト出演した俳優の生瀬勝久が林先生にアメリカに関して出題

 

アメリカの労働組合のストライキは過激で少し変わった方法をしているという雑学を語っていました

 

 

 

アメリカで撮影をしていた生瀬勝久ですがクルーのドライバーズユニオンがストライキを起こしてしまい、撮影が始まると妨害をし始めたそうです

 

 

そのストライキにはルールがありカメラで映っているところではストライキはしないとのこと。カメラに映らなければストライキはやってもいい・・・そこで声を使ってストライキを行ってきたそうです

 

 

 

日本の映画撮影をしていたので「スシ!テンプラ!フジヤマ!ゲイシャ!」などと知っている日本語を延々と言っていたそうですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

林修先生がアメリカの変わった法律について次々と解説

 

 

 

 

 

 

 

アメリカに関する雑学ということで番組では林修先生がアメリカの法律で変わったものあると解説していました

 

 

 

 

・アメリカでは腰パンが禁止の町がある

 

 

 

 

若い人がやる腰パンですがアメリカのとある街では囚人をイメージさせるとして禁止しているそうです

 

囚人は首つり自殺をするといけないのでベルトを与えられずにズボンが下がり気味になっています、腰パンはそんな囚人の格好に似ているので良くないと考えられているとのことでした

 

 

ちなみに林先生はこの雑学をホリエモンこと堀江貴文に聞いたそうです(笑)

 

 

 

 

 

・イリノイ州ではキリンの首に乗って釣りをしてはいけない

 

 

 

 

キリンの背中ではなく首に乗って釣りをする・・・そんな変わったことをした人がいるんですかね?(笑)

 

 

 

 

・テキサス州ではホテルの2階からバッファローを撃ってはいけない

 

 

 

 

誰か実際に撃った人がいるんでしょうねw1階や10階など階が違えば問題ないのでしょうか?

 

 

 

 

 

・ニューヨーク州では飛び降り自殺をした人は死刑

 

 

 

 

 

なんか矛盾しているようなこの法律、確かに飛び降りは下にいる人が巻き添えになることがあるから厳罰とするのはわかりますが・・・

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

自由の国アメリカ アメリカ人は細かいことは気にしないというイメージでしたが法律はかなり細かく定められているようです(笑)

 

 

そんな事するのは非常に稀といったことまで州によって厳しく決めているんですね