メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【この差って何ですか?】ガムを踏んでしまった時に10数秒で簡単に取る方法!外出時でも多くの人が持っている〇〇ですぐにガムを取り除ける

10月4日に放送の「この差って何ですか?」にて

 

ガムを踏んでしまった時に10数秒で簡単に取り除く裏技について紹介していました

 

 

f:id:shigotogirai:20151011044530j:plain

 

 

 

道を歩いていてガムを踏んづけてしまって困った経験は誰もがありますよね

 

 

靴底にガムがついてしまった時に棒で取ったり地面に擦りつけたりしてもガムはきれいに取れません・・・

 

 

しかし簡単に誰もが持っているものでガムを取る裏技があるんです!

 

 

 

ガムを踏んでしまった時に簡単に取れる裏技をスタジオで予想

 

 

 

 

 

 

 

歩いている時にガムを踏んでしまった時にある物を使えば簡単に取ることできます、しかも外出時には多くの人が所持している物なんです

 

 

スタジオでは芸能人たちがガムを簡単に取り除ける裏技を予想していました

 

 

 

指原莉乃  「粘着力がすごいから付いちゃうわけじゃないですか?逆にガムを挟む!ガム返し!ガム返しだー!ペタ!バー!わ~取れた!!みたいな」

 

 

綾野剛  「チョコレートじゃないですか?チョコレートでガムが溶けるじゃないですか?だからチョコ返し(笑)」

 

 

 

チョコレートはガムが溶けるから確かに取れそうですね、でも裏技は誰もが持っている無料でもらえるものを使うんです

 

 

 

 

 

 

 

踏んでしまったガムを誰もが持っているアレで取り除く方法

 

 

 

 

 

 

 

ガムを簡単に取るのに使う物・・・それは誰もが持っているレシートです!レシートのツルツルした面をガムに貼り付けるだけなんです

 

 

普通のレシートを靴の底に張ったら3回ぐらい体重をかけて踏むだけ、レシートを剥がすとガムも一緒に綺麗に取り除くことが出来るんです

 

 

 

 

・レシートでガムが綺麗にとれる理由

 

 

 

 

レシートのツルツルとした面は熱によって文字が書けるように特殊加工されています

 

 

普通の紙とは違って凹凸が少なく、靴底よりもレシートの方が粘着力が強いのでガムをきれいに取ることが出来るとのことでした

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

 

あんなに手こずった踏んでしまったガムがレシートを使えば10数秒で取れるなんて・・・今後も役に立つレシートを使った裏技でした

 

 

財布に必ず1枚はレシートを保持しておけばいざという時に使えそうですね