メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【ハナタカ優越館】スターバックスで黒いエプロンを着ている店員はコーヒーを熟知している!全店員の8%しか切れない黒いエプロン店員は最高のコーヒーを作れる!

10月18日に放送の「ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らないこと」にて

 

スターバックスにはコーヒーの事を熟知した店員しか切れない黒いエプロンがあるという事実を紹介していました

 

 

 

 

 

 

 

iPhone6ケース iPhone6カバー(4.7インチ) スターバックス スタバ Starbucks  docomo Softbank au

 

 

 2015年の5月には鳥取県にも出店して全国47都道府県に店舗が存在するスターバックスコーヒー

 

 

スターバックスを利用したことのある日本人は7割もいるというほど人気のコーヒーショップです

 

 

そんなスターバックスには選ばれし店員がいるという事実をご存知ですが?

 

 

スターバックスに行ったら絶対にチェックしたくなる選ばれし店員の雑学は必見です!

 

 

スターバックスの店員のエプロンの色を見れば優れた店員かどうかがわかる

 

 

 

 

 

 

 

 

スタバで働いている店員のエプロン、よく見るのは緑色ですがよくよく見てみると黒いエプロンの店員が・・・

 

 

この黒いエプロンの店員はコーヒーの知識や情熱が素晴らしいパートナー(店員)の証なんです

 

 

 

 

 

 

全店員数の約8%、1店舗に1人か2人しかいないほど珍しい存在の黒いエプロンの店員は常に店舗にいるわけではないそうです

 

 

黒いエプロンの店員は社員というわけでなく、年に一度の試験に合格すればアルバイトでも黒いエプロンを着ることが出来るそうです

 

 

コーヒーの事を熟知していないと着ることのできない黒いエプロンの店員はコーヒーのソムリエとも言える存在ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

 

スターバックスにはコーヒーを熟知している黒エプロンを着ている店員がいるというのは日本人の16%しかしらない事実でした

 

 

その時の気分に合わせてベストな珈琲豆や抽出方法を熟知しているの最高の一杯を提供してくれるとのことでした

 

 

全店舗にはいないということなので会えたら非常にラッキーと思って美味しいコーヒーを作ってもらいたいですね