メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【この差って何ですか?】しまっておいてシワシワになった洋服を洗濯・アイロンを使わずにたった3分でシワを取る裏技

10月18日に放送の「この差って何ですか?」にて

 

タンスの中にしまっておいてシワシワの洋服を洗濯・アイロンを使わずに3分でシワなしにする裏技を紹介していました

 

 

f:id:shigotogirai:20151024085533j:plain

 

 

 

タンスにしまっておいた洋服を取り出すとシワになっていてそのまま着ていくなんて事はまずできませんよね

 

 

時間があれば洗濯したりアイロンをかけたりできますが、出かける前だったりしたら諦めて他の洋服を着ていく人が多いと思います

 

 

そこで番組では短時間で洋服のシワを取る裏技を紹介していました。たった3分で洋服についているシワが取れてしまうんです!

 

 

アイロンを使わずに簡単に洋服のシワを取る裏技を知っていると今後に重宝すること間違いなしです!

 

 

 

洗う必要なし!タンスの中でシワになった服は3分ほったらかしでシワなしに!

 

 

 

 

 

 

 

 

Tシャツもワイシャツのシワまでも短時間で取ってしまう裏技、出かける前の時間がない時に最適ですね

 

 

その方法とはシワのついた衣類を乾燥機に入れるだけ!3分間だけ乾かせば簡単にシワが取れてしまうんです

 

 

 

 

 

洋服のシワを取るために必要なのは水分と熱

 

 

ハンガーに洋服をかけたままでもOKなハンディアイロンがあるように、服のシワを取るにはアイロンを押し当てるよりも水分と熱が大事になってきます

 

 

家の中、タンスの中にある洋服も室内の湿気によって水分が多少は含まれているので乾燥機に入れて温めることによりアイロンと同じ効果でシワが取れるということなんです

 

 

 

 

 

 

 

・乾燥機で3分乾かすだけの簡単裏技の注意点

 

 

 

 

 

便利な裏技ですが注意点が2つ

 

 

それは洋服を乾燥機に入れるのは1枚までという事、そして乾燥機で乾かす時間は3分までというのが大切になります

 

 

 

 

洋服を2枚以上入れると他の洋服と絡まり余計にシワになってしまいます

 

さらに3分間以上長く乾燥機を回すと洋服の中の水分がなくなってしまい逆にシワができてしまうのでご注意を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

タンスの中に閉まっておいてシワだらけになってしまった洋服は乾燥機で3分回すだけでシワが取れてしまうという裏技

 

こんな簡単にシワが取れるとは思いませんでした。・・・・・でもタンスの中にしまっておいたらやっぱり洗濯しないと臭いがしそうですね(笑)