メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【この差って何ですか?】網戸の掃除には洋服のほこりを取るブラシが最適!普通のブラシでは網戸の汚れが落ちづらい理由とは?

10月25日に放送の「この差って何ですか?」にて

 

 網戸の掃除には洋服のほこりを取るブラシで簡単にできると紹介していました

 

かんたん洋服ブラシ

 

どこの家にもある網戸ですが掃除をする機会がなく網戸に汚れが溜まっている家庭も多いのでは?

 

 

そんな網戸の汚れを簡単に取るには洋服のほこりを取るブラシが最適だそうです

 

 

一体どのようにして掃除するのかを番組では詳しく紹介していました

 

 

 

裏技を使えば簡単に網戸の掃除ができてしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的には網戸の掃除には雑巾で拭いたり網戸を外して水をかけたりしますが、掃除がそれだと大変なので普段掃除しなくなりがちです

 

 

そこで簡単に網戸の掃除が出来る裏技の登場です!使うのは洋服のほこりを取るブラシのみです

 

 

スヌーピー[リントブラシ]洋服ブラシピーナッツ【20630 】

 

 

 

学生服やスーツのほこりを取るあのブラシです。これだけで網戸の汚れはおもしろいように簡単に取れてしまうんです

 

 

 

 

・普通のブラシではダメ!洋服のほこりを取るブラシが最適な理由

 

 

 

 

網戸を普通のブラシでこすっても毛がまっすぐ生えているのでこすった時に毛先が寝てしまい汚れを取ることが出来ないんです。表面をなでるだけになってしまうそうです

 

 

 

一方の洋服のほこりを取るブラシは毛が寝た状態で生えているので、毛先が網戸に引っかかって中に入り込んだ汚れをかき出してくれるとのこと

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

 

洋服のほこりを取るブラシは100円ショップでも販売しているお手軽商品、これで簡単に網戸の掃除ができるならもう買うしかないですね

 

 

年末の大掃除の時にでも用意してぜひ試してみたい裏技でした