メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【林先生が驚く初耳学】日本のプロ野球選手が試合中に公開プロポーズ!映画のようなプロポーズに驚き!

4月17日に放送の「林先生が驚く初耳学」にて

 日本のプロ野球で活躍する北海道日本ハムファイターズのヨウダイカン選手は台湾の代表試合中にプロポーズをしたというエピソードを紹介していました

 

北海道日本ハムファイターズ 陽岱鋼 ~COOL&FIGHTING~ [DVD]
KADOKAWA / 角川書店 (2014-01-31)
売り上げランキング: 132,272

番組に登場したのは女子プロ野球で活躍する加藤優選手

発足して6年の女子プロ野球は4チームで公式戦が行われていて話題になっています

女子プロ野球の人気に拍車をかけたのは加藤優選手。美しすぎる女子プロ野球選手ということで話題になったとのこと

実力も折り紙つきでシンガーとしてCDでデビューもしているとのこと

 

そんな加藤選手から熱狂的な野球ファンの林先生に出題されたのは「試合中にグラウンドでプロポーズしたプロ野球選手がいる」という問題でした

試合中にプロポーズをしたのは女性に人気のイケメン野球選手、日本プロ野球で活躍する選手は一体どのようなプロポーズだったのかを解説していました

 【プロ野球の試合中に突然プロポーズをした野球選手のエピソード】

 

 

林先生も初耳だった試合中にプロポーズしたプロ野球選手がいるという雑学

気になる選手は台湾出身の北海道日本ハムファイターズの陽岱鋼(ヨウダイカン)選手です

実力はもちろん甘いマスクで女性に大人気の選手です

 

陽岱鋼 選手がプロポーズをしたのは2009年の12月、台湾の代表試合の時です

5回の裏が終了した時に陽岱鋼 選手は観客として見に来ていた恋人にマイクを使って

「ファンのみなさんの前で大好きな人に伝えたいことがあります」

「一緒に日本へ来てくれますか?結婚してください」

と球場でプロポースをしたのです

 

もちろん返事はOKでプロポーズは大成功!ネット越しに誓いのキスをするという映画のようなシーンもありました

注意して欲しいのが5回裏で試合中に行ったということですね(笑)

なぜ試合終了後とかにしなかったのかの解説をして欲しいなと思いました