メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【ハナタカ優越館】貧乏ゆすりは体に良い?タレントの夏菜が3時間も貧乏ゆすりした理由とは?

5月10日放送の「日本人の3割しか知らないこと ハナタカ優越館」で

 

貧乏ゆすりは健康に良いという事実を放送していました

 

f:id:shigotogirai:20150511020123j:plain

 

 スタジオでは10人中8人が知っているという事で結構有名な話のようです

 

貧乏ゆすりは人にやられるとイライラしますが、健康に良いということならやってもいいのか・・・と自分は思ってしまいます(笑)

 

番組で実証した貧乏ゆすりの効能にはびっくりです

 

 

脚のむくみを取るのに貧乏ゆすりは適している

 

 

 

 

 

女性はこの事実を結構知っているようです。足を綺麗に見せたいと思う女性は多いですからね

 

 

脚のむくみは体内の水分や血液などがふくらはぎ周辺にとどまる事で起きます

 

そこで貧乏ゆすりをすることでふくらはぎの筋肉が伸縮し、脚に溜まった血液の流れを助ける事が出来るのだそう

 

実際に番組スタッフが街で女性10人に貧乏ゆすりをしてもらい調べたところ

 

5分間の貧乏ゆすりで脚が平均0.5cm細くなるという結果が出てました

 

 

 

確かにすごいですが直接自分でマッサージでもしたほうが良いと思いましたw

 

 

 

 

 

東京から沖縄までずっと貧乏ゆすりをした夏菜

 

 

 

 

 

 

タレントの夏菜は東京から沖縄を飛行機で移動中にずっと貧乏ゆすりをした経験があると告白

 

 

脚がむくまないよう飛行機の中で約3時間も貧乏ゆすりをしたそうです

 

芸能人魂といいますか・・・ここまで来るとプロ意識に頭が下がりますw

 

周りの客やCAさんには印象は悪かったと思いますけどね(笑)

 

 

 

 

 

貧乏ゆすりの動きをするような機械まで売っているという情報もあり、貧乏ゆすりの動作は脚のむくみに効果があるのは間違いなさそう

 

 

これを気に貧乏ゆすりは健康ゆすりと改名して健康法として流行らせるべきかもしれません(笑)

 

でも女性の貧乏ゆすりは見たくないなー