メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【マツコ有吉の怒り新党】「失礼なことをしちゃった・・・」マツコが尊敬する黒柳徹子の前でしてしまった大失態

6月24日に放送された「マツコ有吉の怒り新党」にて

 

マツコ・デラックスが尊敬する黒柳徹子にマスクで失礼をしてしまったと語っていました

 

 

 

f:id:shigotogirai:20150627114256j:plain

 

 

 

風邪でもないのにマスクをすることに怒りを感じているという今回の相談者

 

ほとんどがすっぴん隠しのためにしているのが許せないそうです。確かに最近は伊達マスクと呼ばれるマスクの着用が多く見られますね

 

 

マスクの話題になり普段からマスクをしているマツコが尊敬する黒柳徹子に対してマスクで大変失礼なことをしたと語っていました

 

 

 

風邪でも花粉症でもないのにマスクをする理由

 

 

 

 

 

1000人の10代~30代の女性にマスクをする理由を聞いたところ

 

87%の女性が風邪・花粉症以外でマスクを着用する事があると回答したそうです

 

 

 

もっとも多い理由がやはり「すっぴん隠し」

 

その他にも

 

・顔のコンプレックスを隠すため

 

・人と話したくないのでマスクをして話しかけないでオーラを出す

 

・会いたくない知人と会った時にやり過ごせる

 

・相手に表情を読まれたくないから

 

・妄想でニヤついても問題ないから

 

・すっぴんなのにマスクをしないでいると周りから自信があると思われてしまうから

 

 

それほど周りの人間はあなた達の顔を見てません(笑) しかしマツコはマスクをする理由を聞いて「胸が苦しかった・・・」と意外な反応を見せます

 

 

 

 

 

尊敬する黒柳徹子にマツコが大失態

 

 

 

 

気管支が弱くいつもマスクを着用するようになったというマツコ。毎日外出するときにマスクをすることによって喘息が全くでなくなったと語っていました

 

 

そんなマツコがマスクで番組収録前に大失態をしてしまったそうです

 

マツコ「さっき徹子さんと会ったのよ。ロビーにいらっしゃって。徹子さんの前でマスク取らなかった・・・私だから・・・私ダメ・・・」

 

 

   「もう忘れちゃってるのよねいつもしてるから。下手したら家の中でもマスクしてる時あるから、夜寝るときとか。だから「あっ!」って話終わったあと気づいたの。マスク取らなかったって、だから私は何も言えない」

 

 

 

普段つけてるのが当たり前になるとマスクをつけていると忘れる気持ちはわかりますね。しかしマツコらしくないといえばらしくない

 

 

伊達マスクについてズバッと叩き切るかと思いましたが今回は意気消沈してしまってダメでしたね(笑)