メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【ダウンタウンDX】披露宴でBUMP OF CHICKENが歌ってくれるのをやめさせた和田アキ子 理由は「腹が減った」から

8月6日に放送の「ダウンタウンDX」にて

 

和田アキ子が披露宴でBUMP OF CHICKENの曲を歌わすのをやめさせたというエピソードを勝俣州和が語っていました

 

 

 

 

女番長 野良猫ロック [DVD]

 

 

 

ダウンタウンDXでのおもしろエピソードといえばこの人、勝俣州和

 

勝俣といえば和田アキ子の衝撃エピソードを語るのが鉄板ですが今回は和田アキ子が安田美沙子の結婚式の披露宴での破天荒なエピソードを語っていました

 

ミュージシャンのBUMP OF CHICKENが披露宴で曲を披露するときに和田アキ子が起こした暴挙とは・・・

 

 

 

大勢で飲むのは嫌いな和田アキ子 普段は披露宴では飲まないはずが・・・

 

 

 

 

 

 

 

和田アキ子といえば食べて飲んで騒いでのイメージがありますが他人の披露宴では酒も食事もしないそうです

 

理由は結婚式のような大勢の人がいるのが苦手でさっさと帰りたいからだそうです

 

安田美沙子の結婚式も2時間で終えるように指示。そして2時間後に食事を食べるところを独自で用意してそこで改めて祝おうとのことでした

 

 

 

 

乾杯の挨拶が終わって席に着いた和田アキ子が一体何を注文するのかと勝俣が気になってみているとボーイに「芋(焼酎)くれや」と一言(笑)

 

 

飲まないはずなのにガバガバ芋焼酎を飲む和田アキ子・・・嫌な予感がプンプンしてきました

 

 

 

 

 

 

BUMP OF CHICKENの曲を「早く飯屋に行きたい」とやめさせる

 

 

 

 

 

 

芋焼酎を飲んですっかり出来上がった和田アキ子

 

誰かが喋っても「長いわ・・・」他の人を見ても「つまらんわ・・・」と言い放ち「はよ終わらんかなー」と苛立ち始めます

 

 

 

 

披露宴は進み最後にはサプライズがあるとの情報が勝俣の耳に入ります

 

そのサプライズとは有名ミュージシャンが登場して曲を歌い夫婦を送り出すというもの。しかも2曲も披露するというのです

 

幕が上がって登場したのはBUMP OF CHICKEN!みんなが大盛り上がりして1曲を歌い終わり続いて2曲目も歌うのかと思ったら司会者が「新郎新婦のお二人おめでとうございました」と終わってしまったそうです

 

 

 

 

勝俣は2曲歌うと聞いていたのでおかしいなと思い司会者の元に行って確認すると司会者が「先ほど和田様から「腹が減ったから早く飯屋に行きたい。だから1曲にさせろ」と言われ1曲になりました」と答えたそうです

 

 

 

 

 

 

披露宴で特別にBUMP OF CHICKENが2曲歌ってくれるのを1曲にしてしまった・・・勝俣はスタジオにいる和田アキ子を指差して「このババア最悪ですよ!」と叫んでいましたw

 

 

スタジオで出演者から非難された和田アキ子は「いや・・・でもあれは1曲でよかった」と反省の色は全く見られませんでした

 

 

大御所の和田アキ子とはいえやりすぎですねw

 

1曲なんて数分で終わるのにそこまでする必要があったのか・・・同じ歌手として歌い終わるまで待ってあげてもよかったのに

 

でもこれでまた和田アキ子の伝説エピソードにひとつ加わったからよかったのかも?