メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【この差って何ですか?】カーペットの奥の取りにくいゴミやホコリもゴム手袋を使えば簡単に取れる!掃除機やコロコロで取れないゴミが取れる理由とは?

11月1日に放送の「この差って何ですか?」にて

 

 

ゴム手袋を使えばカーペットの奥のゴミが取れる裏技を紹介していました

 

 

f:id:shigotogirai:20151110014249j:plain

 

 

 

家で掃除をする時に大変なのがカーペットのホコリやゴミの掃除。犬や猫を飼っているご家庭では特に掃除は大変ですよね

 

 

掃除機やコロコロを使っても上手に取れずに苦労している方も多いのでは?

 

 

今回 番組ではカーペットの絡まったゴミを簡単に取る裏技を紹介していました!その方法とはどこの家庭にでもあるゴム手袋を使うといったもの。一体どうやってゴム手袋でカーペットをきれいに掃除するのかを解説します!!

 

 

 

掃除機やコロコロを使っても取れないゴミも取れる裏技

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーペットのゴミは毛の中に入り込んでしまって掃除するのが大変!しかし裏技を使えば簡単にカーペットのゴミを取ることが出来るんです!

 

 

その裏技とはゴム手袋を使って掃除するというもの!一体どうやって掃除してどのくらい効果があるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

・掃除機やコロコロで取れないゴミがゴム手袋で簡単に取れる!!

 

 

 

 

 

番組ではゴム手袋でどれくらいゴミが取れるのかを実験していました

 

 

ますはカーペットを念入りに掃除機をかけ、さらにコロコロを使ってカーペット全体をしっかりと掃除

 

 

 

その後にゴム手袋を使って掃除!やり方は簡単でスーパーなどで普通に販売されているゴム手袋を手に装着してカーペットをなでるようにゴミをかき集めるだけ!

 

 

念入りに掃除機とコロコロで掃除をしたカーペットからは握りこぶし大のゴミやホコリが出てきました

 

 

きれいにしたと思ったカーペットからこんなにゴミが出てくるとは驚きでしたね

 

 

 

 

 

・なぜゴム手袋でカーペットの奥に潜むゴミを掃除できるのか?

 

 

 

 

 

掃除機やコロコロで掃除してもカーペットの表面のゴミやホコリしか取れませんが、ゴム手袋を使う事によってカーペットの奥からゴミを取り出すことができます

 

 

 

ゴム手袋をを使ってかき集めるとカーペットの毛が倒れ奥にあるゴミがゴム手袋に引っかかるために掃除機などでは取れないゴミを取ることが出来るんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シールの剥がし残りもゴム手袋を使えば簡単に取れる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シールを剥がそうとしたら上手く剥がせずにシールの一部が残ってしまう・・・

 

 

特に小さなお子さんがいるご家庭では子供が部屋中にシールを張ってしまい剥がすのに苦労しますよね

 

 

 

 

 

そんなシールの剥がし残りはゴム手袋の中にスプーンを入れて軽くこするときれいに取ることが出来るんです!

 

 

ゴム手袋の指先にスプーンを入れてスプーンの背中の方で軽くこするだけ。シール部分を少し濡らす事が重要になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーペットの掃除にシールの剥がし残しとゴム手袋を使えば家の中の掃除がかなりはかどりますね

 

 

特にカーペットの奥にあるゴミを取る裏技は「こんなにゴミがあったの?」とびっくりすくらい出てきていました

 

 

年末の大掃除の時にでもぜひ試してみてください!