メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【ハナタカ優越館】緊急時に役立つベンチがある事実!ベンチを分解すればかまどになる「かまどベンチ」

11月29日に放送の「ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らないこと」にて

 

 

緊急時に公園のベンチが〇〇に使える事実について紹介していまいた

 

 

http://www.townscape-net.jp/bousai/furnace.php

 

 

 

緊急時に役立つベンチがあるという事実をご存知ですか?

 

 

日本人の約25%しか知らない緊急時に役立つこのベンチのことを知りませんでした

 

 

知らない方のために番組ではこの緊急時に役立つベンチの使い方を紹介していました

 

 

 

【緊急時にベンチが役立つ!?スタジオのゲストたちが予測】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急時のいざという時に役立つベンチの存在をスタジオのゲスト10人は誰も知りませんでした

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはこのベンチがどのように緊急時に役立つのかわかりますか?

 

 

スタジオの予想では「緊急時はベンチの下に入る」「緊急時にバーベキューができる」との意見が出ていました

 

 

 

 

 

緊急時に役立つものなのに誰も知らないというのは問題、番組発信で広めていきたいとMCの上田晋也は語っていました

 

 

知らない方はこの機会にぜひ覚えてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ベンチがかまどに変化!かまどベンチが緊急時に役立つ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこのベンチは座る場所を外せば「かまど」へと変化するんです!その名もかまどベンチ!

 

 

開発者は阪神淡路大震災の被災者が暖を求める姿を見て発案

 

 

鍋を置くなどして緊急時の炊き出しにも使えるし、暖をとることもできる便利なベンチですね

 

 

 

 

 

現在では年間に600台導入されていて公共の広場やショッピングモールなどに設置されているところが増えてきているとのこと

 

 

もっと普及してたくさんの人に認知されるようになれば良いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急時にはかまどになる「かまどベンチ」の存在を知っているのは日本人の約25%という今回の事実、もっと普及されて知れ渡って欲しいですね

 

 

知らなきゃ意味がないことなので知らない人にはどんどんハナタカに教えてあげてください