メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

有吉「修学旅行はスキー場で軟禁」 マツコ「ずっと石投げてた思い出」

2015年2月18日放送のテレビ朝日マツコ&有吉の怒り新党」(毎週水曜23:15〜)にて


修学旅行に野球観戦に行くことについてマツコと有吉が語っていました






会社員(35) 男性



私は修学旅行でのプロ野球観戦に腹が立ちます


高校時代の修学旅行でプロ野球観戦があったのですが


野球に興味のない人は面白くなさそうで、文句を言ってる人もいました


しかも当時は不人気だった好カードとも言えない組み合わせを


わざわざ修学旅行で見せる必要があるのかも疑問です

修学旅行で野球観戦って普通なの?



夏目  「球場が珍しい地方の方なんかは訪れることがあるそうです」


マツコ 「これは東京ドームの見学も兼ねているわけだもんね」


有吉  「カクテルライトに照らされてる球場を見たらちょっとテンションは上がるけどね」


     「1回から9回まで全部見るのは長いなって思う人もいるだろうけどさ」






修学旅行で野球観戦とは初耳です


一昔前の話でもなく今でも修学旅行で野球観戦する学校はあるそう


東京ドームなどの施設を修学旅行でわざわざ行くことも・・・個人的にはそう思います






修学旅行はスキー場に軟禁された有吉



有吉  「俺らの修学旅行スキー場に閉じ込められたよ」

     
     「ニセコだよ?ニセコのスキー場。寒い北海道の」


マツコ 「今となってはおしゃれな修学旅行じゃないの?」


有吉  「それだけだよ?あとはバスで時計台の周り回っただけで歩かせもしてもらえない」


     「あとずっとスキー場に監禁だよ。「どうせ悪さしかしない」って言って」


     「唯一の思い出がキタキツネみただよ?」


マツコ 「それはスキー学校じゃなくて修学旅行なの?」


有吉  「修学旅行でスキー場に3日間を閉じ込められて終わり。ひどいよ」






修学旅行がスキー場はよく聞きますね


雪の降らない地域に住んでる方はスキー場での修学旅行はよくあることのようです


有吉は面白くなかったようですがスキー場なら楽しそうですけどね







修学旅行で場所なんてどうでもいい




有吉  「何がいいかな?今は海外に修学旅行とか多いよねー」


マツコ 「雪山に閉じ込められるのは嫌だけど、結局どこに行っても一緒じゃない?」


有吉  「結局そうなのよ。見やしないんだから」


マツコ 「友達と食っちゃべってればいいんだから。それが楽しいんだから」





修学旅行で何を見たとかは忘れても、夜にクラスメイトと話した事は忘れてません(笑)


修学旅行の醍醐味はクラスの友達と泊まるって所ですね


場所なんてどこでもいいんです。電車やバス、飛行での移動時間も楽しかったし


何を食べて何を見てもみんなで行動するのが楽しくて仕方なかったですね





マツコの修学旅行はずっと石を投げていた




有吉  「何かを見ようとしてるのかな?」


マツコ 「自由行動の時とか何を見るか決めろって言われたけど、超適当にやってたもんね」


    「私は京都に行って川原沿いで石投げてたもん」


有吉  「そんなもんだよ」


マツコ 「後々 人生を振り返ったときに野球がつまらなかったなんてレベルのもんじゃないから」


     「修学旅行で細かいこと気にすんな!」


夏目  「この方は36歳の方なんですが・・・」


マツコ 「36歳だったの?36歳で文句言ってるの・・・?」






マニフェストは不採用でした


マツコはずっと修学旅行で石を投げていたということでした(笑)

     
修学旅行の思い出なんてそんなものです


時が経てばどこいったかは何でも良くなるものです