メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【この差って何ですか?】体操着にマジックで上手く名前が書けない!そんな時には紙やすりを使うと綺麗に書ける!

2月14日に放送の「この差って何ですか?」にて

体操着などの布にマジックで綺麗に文字を書くには紙やすりを使うと良いという裏技を紹介していました

f:id:shigotogirai:20160221140851j:plain

 

子供の体操着などに名前を書くのって難しいですよね?マジックで書こうとすると布に引っかかってしまって上手く書けなくてイライラした経験は誰でもあると思います

布にマジックで書くのは難しいという今回の問題ですが、タレントたちはサインを服に書いて欲しいと頼まれるのでうまく書けずに申し訳ないと思うそうです

一般人ではサインを服にすることはないですが体操着などに名前を書いたり布にマジックで文字を書く機会はあるはず

そこで番組では簡単に布にマジックで綺麗に文字を書く方法について紹介していました。上手く書けるようになる理由は納得のもので誰かに話したくなりますよ

 

 【布にマジックで綺麗に文字を書くには「紙やすり」があれば良い】

 

 

マジックでは布に文字をきれいに書けない、そんな悩みを解決できるのが「紙やすり」です

柔らかい布の書きたい部分に紙やすりを敷いて上から書くだけで簡単に書く事が出来るんです

街行く人に実際に書いてもらったところ「布が邪魔しない」「書きやすい、なめらかに書けました」と驚きの声が上がっていました

 

紙やすりを敷くことで布の繊維と紙やすりのザラザラの表面が噛み合って滑り止めになります。布が固定されるので綺麗に文字を書けるようになるんです

ポイントは布を少し引っ張って紙やすりのザラザラの表面に引っ掛けるように固定すること

すると布が固定されやすくなりより綺麗に書く事が出来るそうですよ

 

 

【まとめ】

 

 

布にマジックで綺麗に文字を書くには紙やすりを下に敷くと布が固定されて良いという裏技でした

MCの加藤浩次はサインを求められた時にタレントはスっと紙やすりを出したら良いと提案していました(笑)

でもスポーツ選手などに服にサインをしてもらう時には紙やすりを事前に仕込んでおけば良いかもしれませんね