メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

国民的美少女コンテストでグランプリに選ばれるかの差は意外なところにあった

4月12放送のTBS「この差って何ですか?」で


グランプリに選ばれた子と選ばれなかった子の差について放送してました




オスカープロモーション国民的美少女コンテストでグランプリに選ばれるかどうかの差はどこにあるのか?


オスカーの副社長の納得のいく説明でスタジオは騒然



グランプリに選ばれる子にあるものとは?スタジオメンバーが考察







スタジオでの予想では「コネ」「名前の画数」なんて意見もありました



コネで選ばれるのはドラマやアニメでよくあるパターンですが実際にはそうないみたい




特に注目を浴びたのが「何かが1つ足りない子」という意見








司会の加藤浩次


「モデルさんみたいに顔とか体型が全部完璧な人は以外に魅力を感じなかったりする」


と納得のいく意見でしたが不正解



グランプリになるかどうかの差は一体なんなんでしょうか?






グランプリ受賞者もしらないグランプリに選ぶときのポイント









グランプリに選ばれる子の差を教えてくれるのはオスカープロモーション鈴木誠司副社長


そしてスタジオには第13回国民的美少女コンテスト グランプリの吉本実憂さんも来てくれました



吉本実憂 カレンダー 2015年




いやぁー色白で細い足に綺麗な顔立ちでまさに国民的美少女です


吉本実憂さんも知らないグランプリに選ばれた子と選ばれなかった子の差を教えてもらいましょう







その差とは・・・両親







一体どういうことなんでしょう。鈴木副社長はこう言います



「10万人の中から21人を選ぶんですが、ほとんど差はありません」


「12〜13歳の子は5年後10年後、20年後どう変貌していくかを一番大事にしています」


「そういう意味でご両親の容姿をチェックする。1番簡単なチェック方法です」






これにはナルホドと深く同意しました


彼氏や彼女の親をみて将来は愛する人がこうなるのか・・・なんて思うことありますものねw


しかしオーディションのいつ・どこで両親のチェックをしているのでしょうか?







審査は会場だけじゃない!勝負は駅から始まっている!








オーディションの最終審査当日は必ずといっていいほど両親と来ることが多いそうです


なので最寄りの駅から審査会場までの案内スタッフがしっかりと両親をチェックするそう


審査は会場だけではないんですねー驚きです


場合によっては祖父母まで確認するという徹底ぶり(笑)


会社も遊びでやってるわけではないですからね、でもやりすぎですよw








具体的には両親の身長、顔を見るそうで胸の大きさまで確認


美人の顔はたまご型で真ん中によってる方が良いとのこと


父親か母親似のどちらでもいいのですが、最高なのは父と母の良いとこ取り


両親が美男美女なら文句なしですね








オスカーの看板女優の2人に実際に両親の容姿を確認









番組ではその後に米倉涼子武井咲の2人にグランプリの差が両親だと伝えてました


2人とも信じられないといった様子


その後に両親に似ているかどうかを確認






ますは米倉涼子さん


digi+Girls (―digi+KISHIN magazine (No2))






両親の容姿を確認すると


「綺麗でかっこいいです。って言っとかないと(笑)」




米倉涼子の母親は身長が162cm。年を重ねるごとに母親に似てきているとのこと







続いて武井咲さん



武井咲写真集 『 風の中の少女 』




コンテストに応募したきっかけが賞金200万円が欲しかったという事ですが


自信は当然あったんでしょうねー




顔は父親にそっくりで


「そのまま短髪にした感じ」と本人がいうほど似ているそう




若い頃はファンクラブがあったという武井咲の父親。相当なイケメンなんでしょうね





米倉涼子武井咲の2人ともどちらかの親に似ていて容姿端麗みたいです


両親をみて将来の容姿がわかるというのは本当のよう


オーディションを目指す人は両親にも油断しないで見た目を気にするように言わなければ


自分も将来は両親のような容姿になると思うと・・・・少し複雑な気分ですw