メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【マツコ有吉の怒り新党】人の家でスリッパを出された時に使わないのは非常識!裸足が大好きなマツコと有吉はトイレにもスリッパがない変わり者?

7月29日に放送された「マツコ&有吉の怒り新党」にて

 

スリッパを家で普段から使用することについてマツコと有吉が独自の見解を語り合っていました

 

 

 

f:id:shigotogirai:20150803122549j:plain

 

 

 

投稿者は主人の友人が自宅に来た時にスリッパを出して「お気遣いなく」と使用しないことについて怒っているとのこと

 

普段から裸足が大好きなマツコと有吉は自宅にスリッパはなくトイレにもスリッパはないそうです

 

そんな2人は人の家にお邪魔したりホテルを利用するときはどうするのか・・・

 

 

 

 

今は全くしようしないスリッパを子供の頃は使ってた理由

 

 

 

 

 

 

人の家でスリッパを出されたら使用しなければダメだという2人ですが自宅ではスリッパは一切使用していないそうです

 

しかし子供の頃には実家でスリッパを利用していたとのこと

 

 

 

・子供の頃はスリッパを使っていた理由

 

 

 

 

実家はフローリングではなく畳だったので2人とも裸足が基本だったけど台所やダイニングでは子供の頃はスリッパを履いていたという話題に

 

 

有吉 「台所履いてたわ!ババアも俺も。」

 

マツコ 「そうそうそう、台所履いてたわ。居間とか自分の部屋は畳だから脱いでたわ」

 

 

 

子供の頃に台所でどうしてスリッパを履いていたのかと聞かれると

 

 

 

有吉  「だって台所ってなんか落ちてんじゃん、油っぽかったり。ちょっと米落ちてたり(笑)」

 

 

マツコ 「食べカスとかね落ちてるじゃない。昔って台所とダイニングって同じ部屋じゃなかった?」

 

    「ご飯食べてる横でお母さんがご飯作ってたもの。だから水だの油だの食べかすだのが落ちてるから履いてたのよ、きっと」

 

    「畳のところでちょっと段差があるじゃない?そこで脱ぐのよね」

 

 

 

台所でたまに落ちてる米なんかを踏んで痛い思いをしたりしますからねw

 

あと調理中はスリッパを履かないと熱くなった油が飛んできたり、包丁を落としてしまった時は危険なので履いたほうが良いと思います

 

 

 

 

 

 

裸足が好きなマツコと有吉でも人の家に行ったらスリッパを利用する

 

 

 

 

 

 

マツコも有吉も普段から裸足でいる事が楽で解放されたいという願望があるそうです

 

有吉  「俺は裸足が特に大好きでヒッチハイクしてる時にインドをずっと裸足でいたらインド人に注意されたんだから。「靴を履きなさい」って(笑) 「危ないから履きなさい」って」

 

 

マツコ 「私も裸足大好き。ホテルとか汚いのわかってるんだけど裸足になっちゃう」

 

    「靴下なんて外出るときも履かないもの。靴を裸足で履いちゃう人だから」

 

 

ホテルでは他の客は土足で利用するスペースも裸足で過ごすというマツコはホテルを出るまで裸足で過ごして、最後に足を拭いてから出るほどの裸足好きだそうです

 

ホテルでスリッパまで使わないというのは変わってますね

 

 

 

 

 

・人の家に行く時くらいは靴下とスリッパを履きましょう

 

 

 

 

裸足が好きな2人でも人の家では必ず靴下とスリッパを利用しようと語っていました

 

人がどうぞと言って出したスリッパを使用しないというのは非常識ですからね

 

旅館の玄関でスリッパをズラーーーっと出された時も今回の投稿者のケースでは履かないと思いますがそれは非常識だというのが2人の感想でした

 

というわけで今回の投稿者の怒りは採用となりました

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

自分も自宅では使用しないのが普通のことだと思いますが、自宅でスリッパを履く人は63%という事でスリッパを自宅で使用する人の方が多数派らしいです

 

 

自宅では自分も一切使わないですね、トイレもスリッパはあっても普段は使うことはないです

 

マツコも有吉も自宅では座りションだからスリッパはトイレに用意していないとのこと。座りションでトイレは汚れていないからトイレマットも必要ないということで置いてないそうです

 

家に誰も呼ばないから必要ないと言い切っているのを見て清々しく感じてしまった自分は2人と一緒で変わり者なのかな?(笑)