メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【マツコ有吉の怒り新党】「歯磨き粉はハサミで切って使う」マツコの最後まで使い切ろうとする行動は異常!?

7月29日に放送された「マツコ&有吉の怒り新党」にて

 

歯磨き粉やマヨネーズが残り少なくなった時に最後まで使い切ろうとする行為がはしたないかどうかについて語っていました

 

 

 

f:id:shigotogirai:20150802211102p:plain

 

 

 

これでもか!最後までソースを使い切る夫に怒りを感じているという妻からの投稿

 

何度もソースの底を叩いている姿は見るに堪えないとのこと

 

この投稿に対してマツコと有吉が「最後まで使い切るのは当然!」と猛反論していました

 

 

 

 

稼いでいる芸能人でも歯磨き粉やマヨネーズを振って最後まで使う!

 

 

 

 

 

 

 

奥さんに強制するわけでもなく自分が最後までソースを使おうとしてるのだから良いのではないかと2人は語っていました

 

最後まで使い切ろうと必死になっている姿を見るのが嫌だという妻の意見に対して自分も同じことをしてしまっているとマツコ

 

 

 

 

・マツコの最後まで使いきる精神は異常かも?

 

 

 

 

テレビに引っ張りだこで高額所得者のマツコと有吉ですが2人とも歯磨き粉やマヨネーズ、ソースなどは最後まで使い切ろうと考えているそうです

 

 

特にマツコの最後まで使い切ろうとする行動は凄まじく

 

 

 

・歯磨き粉はハサミで切って使う。底の方から切っていってキャップの方まで徐々に切って使う

 

 

・シャンプーも泡立たなくなるくらい絞り出して使う

 

 

・残り少なくなってきたら容器を逆さまにして置いてオカズの上で蓋を開ける

 

 

・コンディショナーは残り少ないと思ったら自分で量を調整。ラスト2回目くらいはセーブして使ってちょうど使い終わるようにする

 

 

 

 

歯磨き粉もシャンプーもストックはあってもなかなか下ろすことはないそうです

 

 

 

 

 

一方の有吉もマツコほどではないですが、マヨネーズなどは容器を振ってたたんで絞り出して使っているとのこと

 

 

マツコはマヨネーズの容器はたたんででなくなったら容器に口をつけて吸い出しまでするそうです(笑) これはマツコの意外な一面ですね

 

有吉もマツコも「みんな絶対にやってるはず」と豪語していました

 

マツコほどじゃないにしても容器を振ったり逆さにするくらいはやりますかね

 

 

 

 

 

欧米の人もやっているので最後まで使い切るのはダサくない!

 

 

 

 

 

 

今回の投稿者は容器を振ったりたたんだりしないそうですが2人は信じられないと口を揃えます

 

逆にやらない人の方がおかしいのではないかと語っていました

 

 

 

有吉  「こういう人が大体憧れている欧米の人達ってさ、スープをパンでゴスってやるじゃん。あれ最初は「え!?」って思ったけどあれだと普通なんでしょ?」

 

 

マツコ  「やるよ、やるよ。あとピーナッツバターとか手でこうやってピッってやって舐めるからね」

 

 

有吉  「それはだって我々のこれ(マヨネーズの容器をたたむ行為)と一緒だからね」

 

    「いやぁ・・・この人の方がダサいよ」

 

 

マツコ 「旦那もう離婚しちゃえ。こんな了見の狭い女」

 

 

 

最終的には有吉が投稿者を「こういう人はお尻もちゃんと拭かない」と偏見な意見を言っていましたw

 

でも必死に容器に残ったものを使おうとしている姿はあまり良いものではないので投稿者の気持ちも少しだけわかるんですけどね

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

今回のマニフェストは不採用でした

 

ものは大切に最後まで使い切ろうという結論でしたね

 

夫婦で家の中でやっているのなら問題ないかもしれません、欧米の人たちがスープを食べ終わったあとにパンで容器をこすって食べているのも別にはしたなくはないですからね

 

逆に家の中でマヨネーズやソースを最後まで使おうとしない人なんているのかな?と思いましたw