メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【ハナタカ優越館】メガネを買うのに適した時間帯はいつ?体に合わないメガネは頭痛や肩こりの原因にも

10月25日に放送の「ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らないこと」にて

 

メガネを作るのに一番適した時間帯はいつごろかという雑学を紹介していました

 

 

 

f:id:shigotogirai:20151031035822j:plain

 

 

 

 

メガネやコンタクトを利用する人が日本では7割もいるといいます

 

 

たくさんの人が利用するメガネを買う時に1番良い時間帯について番組では紹介していました

 

 

くりーむしちゅーの上田晋也・ヒロミの老眼事情エピソードも

 

 

 

メガネを買うのに適した時間帯は午前中

 

 

 

 

 

 

 

 

メガネを買う、換える時に一番良い時間帯は午前中とのこと

 

 

目覚めた後は目の疲労が少なく視力がベストの状態なので1番体に合ったメガネを作るのが可能となります

 

 

夕方や夜は眼精疲労で視力が落ちていることがあるので自分の体に合わないメガネを作ってしまう事になってしまうかも・・・

 

 

体に合わないメガネを使うと頭痛・吐き気・肩こりなどの症状に襲われる事があるので注意したいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

老眼で悩むようになった上田晋也とヒロミ

 

 

 

 

 

 

 

 

メガネに関するエピソードということでくりーむしちゅーの上田とヒロミが歳をとって老眼に悩まされていると語っていました

 

 

 

 

ヒロミ 「老眼です。もう全然ダメです。暗かったら全然見えなくなりました。老眼鏡を常にいろんなところに置いておかないともうだめ」

 

 

上田晋也 「じゃあ家のいたるところにあるんですか?」

 

 

ヒロミ 「いたるどころに。だから老眼鏡を持たずに出て行くとなんにも、だから写真に撮って拡大して見てる。本当にそうなるんだって」

 

 

上田晋也 「僕も薬の箱の裏とかもうわからないですわ。俺わからないから大体 勘で2錠飲んでました(笑)」

 

 

 

 

 

芸能人たちも老眼で悩んでいるんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

メガネを作るのには午前中が良く自分の体に合うものが作れるという事実

 

 

番組を見た人が午前中に殺到するのでメガネ屋さんは午前中に忙しくなるなんて事が起きるかもしれませんねw