メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【マツコ有吉の怒り新党】ご飯にシチューをかける人が3割いる事実にマツコが「信じられない!理解できない!」

6月3日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」にて

 

ご飯にシチューをかける事についてマツコと有吉が語っていました

 

 

 

f:id:shigotogirai:20150607111814j:plain

 

 

ご飯とシチューなんて絶対に合わないというマツコと有吉

 

しかし意外にも3割の人がご飯にシチューをかけていると知って驚愕していました

 

 

 

 

 

ご飯にシチューをかけるなんて信じられない!

 

 

 

 

今回の相談者はご飯にシチューをかける夫にショックを受けたということでした

 

話を聞いたマツコは「信じられない!」と驚愕!マツコ・有吉・夏目三久と3人全員がご飯にシチューをかけない派

 

 

 

 

番組で100人にアンケートしたところ約3割がご飯にシチューをかけているとのこと

 

 

 

かける派の理由としては

 

 

・ドリアみたいになる

 

・別々に食べて最後にかけて食べることによって2度楽しめる

 

・幼い頃からの習慣

 

 

理由を聞いても納得いかないマツコは「ごめんなさい。受け入れられない」と絶対にありえないと主張していました

 

 

 

 

 

幼少期からシチューをご飯にかける習慣がなかった2人

 

 

 

 

 

子供の頃にシチューが出てきたら親と喧嘩していたという有吉

 

カレーが好きなので「同じ手間ならカレー作れや!!」と怒ったそうですよ(笑)

 

おでんとシチューはご飯がすすまないので子供の頃は憎んですらいた有吉。当然シチューをご飯にかけるなんてもってのほかとの事

 

 

 

 

マツコはシチューは好きで冬に出てくると子供の頃は嬉しかったそうです

 

しかし親に美味しいと伝えると週に2回くらいシチューが出てきてしまうので冬の終わりには少し嫌いになっていたとのこと

 

しかし春夏秋と食べない期間を空けることによって冬には毎年食べたくなり上手いことなっていたそうです

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

シチューをご飯にかける派のネット上の意見は

 

・美味しいけど人前では食べない

 

・ドリアみたいになっておいしい

 

絶対にシチューをご飯にはかけないマツコと有吉に対して「1度食べてみて判断してくれ」という声が

 

 

 

 

そしてかけない派の意見

 

 

・最初からドリア食べればいい

 

・甘いシチューはご飯には合わない

 

・白いご飯に白いシチューをかけるのは考えられない

 

 

 

 

自分は幼少期からご飯にシチューをかけていたので今でもかけて食べています

 

人前で食べることがなかったので普通はかけないという意見に驚いています

 

少数派の意見ですが食べたことのない人には食べて欲しいとは思いますね