メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【ダウンタウンなう】薬物密輸の驚きの手口7選!ダウンタウン浜田が薬物密輸の疑いをかけられてしまった行動とは?

6月26日に放送された「ダウンタウンなう」にて

 

税関で発見された海外からの麻薬密輸方法について紹介していました

 

 

f:id:shigotogirai:20150628164346j:plain

 

 

税関で摘発された薬物密輸の驚くべき方法を7選して紹介

 

人体の中や史上最大量の麻薬が密輸されそうになった事件が解説されました

 

ダウンタウン浜田も薬物密輸の疑惑をかけられてしまったエピソードを語りました

 

 

 

驚愕の薬物密輸方法7連発!

 

 

 

 

税関に引っかかることなく薬物を国内に持ち込む密輸

 

よくある隠し場所としては

 

スーツケースの二重底、靴底の中、お土産の中があるそうです

 

 

しかし中には実に巧妙に薬物を隠して密輸するケースも

 

番組では空港の税関で見つかった驚愕の薬物密輸方法について紹介していました

 

 

 

・ギターの中にコカインがぎっしり・・・

 

 

一見すると普通のエレキギター

 

しかしボディーを切ってみると中には麻薬がぎっしり

 

約3kg 末端価格 約4億円のコカインが入っていました

 

 

 

・分厚い辞書

 

 

薬物がぴったりとハマるように綺麗に中のページを切り抜いていました

 

 

 

 

・アボカド

 

 

 

アボカドの中身をくりぬいて中にコカインを詰め込んでいたのです

 

アボカドの匂いで麻薬犬の鼻をごまかそうとしていたそうです

 

 

 

 

・薬物を液体にして瓶詰めに

 

 

 

ずらりと並ぶ赤い液体。じつは覚せい剤を溶かして赤く着色しているんです

 

これをラー油の瓶に詰めて密輸

 

覚せい剤 約10kg 末端価格 約7億円と実に高価なラー油ですね

 

 

 

 

・女性ならではの隠し方

 

 

 

袋の中にコカインを詰めて女性の胸の中に・・・豊胸手術で隠させていたのです

 

挙動不審な女性を尋問して発覚。空港から病院に直行して摘出されたそうです

 

豊胸手術されたら気づかないだろうと思いましたが、麻薬取締官はプロなので挙動不審な人がいるとすぐに気づくそうです

 

 

 

 

・最大量の薬物を押収

 

 

史上最大量の薬物が押収されたのはロードローラーに仕込まれたというものでした

 

ローラーの中に覚せい剤が約100kg 末端価格 約90億円の覚せい剤が・・・

 

 

 

・覚せい剤を飲み込んで密輸

 

 

 

大阪税関でナイジェリア人が密輸しようとして見つかりました

 

覚せい剤 約1.3kg 末端価格 約1億円

 

どこに隠されていたかという言うと男の体の中、飲み込んで密輸しようとしていたのです

 

トイレに同行した税関職員が排泄された覚せい剤を確認したそうです

 

 

 

 

 

ダウンタウン浜田に薬物密輸疑惑?

 

 

 

 

 

薬物の密輸の方法をVTRでみた浜田雅功は自身も薬物密輸の疑いをかけられたと語りました

 

 

浜田「僕も海外から日本着くまでしんどいからずっと何も飲み食いせんと寝てたんですよ。そしたらCAさんが「浜田さん飲み物だけでも飲んでください」って」

 

 

  「違う海外のCAさんが「あいつは全然飲み食いせえへんから何か隠してんちゃうか?」って(笑) だから飲み物だけでも飲んでくれって言われた」

 

 

薬物を飲み込んで密輸しようとした場合には食べ物や飲み物を口に入れると排泄されてしまうので何も口にしないそうです

 

CAや客などが長時間飲み食いをしていない人を見つけると怪しいと思うそうです

 

たしかに海外旅行で飛行機に長時間移動している時に何も飲み食いしないなんてありえませんからね

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

ありとあらゆる手段で海外から麻薬を持ち込もうとしているのですね

 

海外旅行で長時間の移動では飲み食いしないと怪しまれるというのは初耳でした

 

どんな手段で密輸しようとしても税関は絶対に見逃さないとのことで運び屋なんかやったら人生終わると番組では注意喚起していました

 

 

薬物や所持も使用も運ぶのも絶対にやってはいけませんね