メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

悪口を言われた時にはやり返すマツコ!「言い返したいなら私みたいなボディになりなさい」

2015年3月11日放送のテレビ朝日マツコ&有吉の怒り新党」(毎週水曜23:15〜)にて


公共の場で悪口を言われた場合についてマツコと有吉が語っていました







会社員(38) 女性




先日 混んでいる電車に乗っていた時に前にいた20代のサラリーマンを私が押す形となりました


そのサラリーマンは4回私を押し返したあと


私がいるのと別の方向に向き直り、大きな声で「このド〇スが!!!」と言ってきました


私はこの時に一番適切と思われる「ブ〇イクに言われたくねえよ!」と返すことができませんでした


相手が自分と別の方向を向いていたのと、マスクをしていたのがあったので


私には彼の顔がブ〇イクかどうかわからなかったからです


その時に「混んでいるのだから仕方ないだろう」という正論で返すべきだったのでしょうか?


今後のため何かアドバイスをお願いします






夏目三久が実際に言われた理不尽なこと










マツコ  「夏目ちゃんはどうするのよ?まぁアンタにブ〇って言う人はいないだろうけど」



夏目   「街中で自転車を歩道で押して歩いていて「邪魔だろ!」って言われた事があるんですね」


      「こっちは悪くないだろうと思っても面倒くさいからごめんなさいって言って去りますね」


      「でもすっごく気分悪いんですよー。私は悪くないのになーって思いながら・・・」


有吉   「本当は言い返したいんでしょ?「誰だと思ってんだ!?」って」


マツコ  「「夏目三久だぞ!この野郎」って。「夏目三久が法律通りの事して何が悪いんだ!」って」


夏目   「言えたら気持ちいいんでしょうけどね(笑)ややこしいことになるだけですから」





自分が間違ったことをしていないのにイチャモンをいってくる人はたまにいますねー


芸能人なんて本当に理不尽なことで絡まれて嫌な思いすることも多いと思います


世の中には常識じゃ考えられないような事を言ったりしたりする人は少なからずいます


自分は絶対にそういう人と関わりを持たないようにと心がけてますが・・・


我慢の限界で口論になることも今まで何度かありますね(笑)


結局は後で自己嫌悪になり後悔するのですが、人間そう理性を保つのは難しい








マツコ流 公共の場で悪口を言われた時の対処法








マツコ  「モヤモヤしても何も言わないのが1番。どんな人かわからないし相手」


有吉   「本当そう、今なんか特に」


マツコ  「怖いよー。もしどうしても言いたいんだったら私みたいにこれくらいのボディを手にしてから言うのね」


      「やられてもやり返せるだけのパワーを手にしてからね!」



夏目   「マツコさんはどんな感じで言い返すんですか?」


マツコ  「容姿でつけいる所があったらそこだよね」


      「そうじゃなかったら〜「デブにデブと言って楽しいか?」って聞くよ」


夏目   「なるほど(笑)」


マツコ  「ね?身も蓋もないでしょ?」







マニフェストは不採用でした



そういえば肩がぶつかったなんて理由で殺人にまでなる事件もありましたね


大人しそうに見える人でも今の時代なにをされるかわかったもんじゃありません


マツコの対処法のようにそんな悪口なんか別に気にしてませんって態度がベター


周りの人間も悪口を言ってる人間の方が悪いとわかってますからね


変な人の相手をして言い負かそうが打ち負かそうが後で残るのは自己嫌悪だけです


ただ・・・先程も言いましたが、そうわかってても理性が保てない時はあるんですよw


もっと大人にならなくてはですね