メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【ハナタカ優越館】ガードレールの端の丸い部分にはかっこよくて1度聞いたら忘れられない名前がある

2016年4月24日に放送の「ハナタカ優越館!日本人の3割しか知らないこと」にて

 ガードレールの端の丸い部分にはかっこよくて1度聞いたら忘れられない名前があるという情報を紹介していました

 

★VIKARE ガードレール / ホワイト[イケア]IKEA(50167672)

 日本人の1割しか知らない事実、ガードレールの端っこの丸まった部分の名前とは?

 

 ガードレールの端っこ部分は「袖ビーム(そでびーむ)」という名前が付けられています

そしてガードレールの中央部分のまっすぐな場所は「ビーム」というとのこと。ガードレールの端を袖というので袖ビームというんですね

「袖ビーム」は車がぶつかった時の衝撃をやわらげるためにあるそうです