メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【この差って何ですか?】乾燥機に乾いたバスタオルを入れると乾燥時間を3割も短くできる裏技!時間も電気代も短縮!

11月29日に放送の「この差って何ですか?」にて

 

 

乾燥機の乾燥させる時間を3割も短縮させる裏技を紹介していました

 

 

 

f:id:shigotogirai:20151205232737j:plain

 

 

 

寒くなり洗濯物が乾きにくくなってくる冬の季節、この季節に活躍するのが乾燥機

 

 

そんな乾燥機ですが乾いていなかったり時間がかかってしまいイライラすることはよくありますよね

 

 

そこで番組では圧倒的に乾燥機の乾燥時間を短くする方法を紹介していました

 

 

 

【乾燥機で乾燥させる時間を3割も早くする裏技】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾いたら自動的に停止する乾燥機に10枚の濡れたTシャツを入れて乾燥させたところ乾くまでに1時間25分もかかってしまいました

 

 

そこで裏技の登場です!乾いたバスタオルを1枚だけ一緒に乾燥機に入れるだけの簡単な裏技!

 

 

バスタオルを1枚だけ入れるだけで乾いた時間は52分になりました。約33分の時間短縮となる結果に・・・もちろんバスタオルもTシャツもしっかりと乾いています

 

 

乾かす時間はもちろんですが電気代も節約になる簡単な裏技、乾いたバスタオルを1枚入れるだけでどうしてこんなに差が出るのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

・バスタオルを入れると乾燥時間が早くなる理由

 

 

 

 

そもそも乾燥機は熱風によって衣類の水分を蒸発させて乾かしています。そこにバスタオルを入れるとバスタオルが衣類に触れる事によって水分を吸収してくれるのでより早く乾かすことができるとのことでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾燥機に一緒に乾いたバスタオルを入れるだけで乾燥時間を3割以上も短くできる裏技、これは簡単で日常で役立つ良い雑学でした

 

 

時間も電気代も節約できる裏技ですのでこれからは毎日 乾燥機には乾いたバスタオルを入れようと思います