メディアの虜

テレビを見て気になったニュースや情報を毎日書いてます

スポンサードリンク

【ハナタカ優越館】30代で財布の中身が1万円未満なのは多数派?芸能人の財布の中身も公開!

5月10日放送の「日本人の3割しか知らないこと ハナタカ優越館」で

 

30代だと財布に1万円以上入ってるのが多数派か少数派かを調べていました

 

 

 

f:id:shigotogirai:20150512041429j:plain

 

 

自分の考えが絶対に多数派だと思っていたのに周りから否定されてしまった経験は誰しもあるもの

 

 

今回は30代が財布の中身は1万円未満が多数派か少数派かという質問

 

芸能人の財布の中身なども公開していて結構興味深い話でした

 

 

芸能人の普段の財布の中身をチェック

 

 

 

 

 

平成ノブシコブシの2人は互いに34歳でちょうど30代

 

吉村は財布の中身は3~4万は入れていて、徳井は3~4千円しか入っていないとのこと

 

 

結婚している徳井は奥さんからお小遣いをもらうシステムで月収の10%だそうです

 

結婚してる人は持っていないというイメージ通りの感じですね

 

 

 

 

 

 

 

ギャンブル好きの蛭子能収は私服で番組に出演していてちょうどお金を持っていたので見せてもらうことに

 

ポケットから取り出したのは銀行の封筒に入ってる現金袋

 

何と財布は買ったことがなく普段から使っていないとのこと!無造作で博打好きって感じですねw

 

 

気になる現金は20万円でした!心配だからいつも20万ほど持っているそうです

 

 

 

 

 

 

人気タレントの小島瑠璃子も財布の中身を公開

 

普段は3千円しかもっていないそうで、お金が足りなくなったらマネージャーに借りるとのこと

 

給料制だから収入も少ないと言っていました

 

 

これはさすがに庶民派アピールし過ぎのような気も・・・でも可愛いからいいかw

 

 

 

 

 

30代のお財布の中身を街頭調査

 

 

 

30代は財布の中身に1万円なくても普通なのか?街角で調査開始です!

 

3000円や5万円などバラツキはあるものの1万円未満の人が多そうです

 

ちなみにネットのコメントでは

 

・1万円なんてガソリン代で消える

 

・2万円はないと不安で仕方ない

 

・1万はさすがにないと社会人としておかしい

 

と財布の中身が1万円未満の30代は信じられないという意見が多かったですが

 

番組調査の結果は・・・1万円未満が52%と半数超えをしてました

 

 

金額別に見てみると

 

1万円未満は5割 1万円台は2割 2万円台は1割 3万円以上は1割 でした

 

 

 

今はクレジットカードで払う人も多いですし、スマホや携帯で支払う人が増えているので現金を持ち歩かないのが普通なようです

 

 

銀行のATMも普及してるのでお金が必要な時だけ下ろす人が多いかもしれませんね